Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

癒しスポット

2009-10-18 | 日記
某アイドルのバラエティ番組に触発され(笑)滝を見に行ってきました。
いや、もうずっと前から気になっていたんですが、車で1時間程度のところに滝の看板が2ヶ所出ていまして。
そのうちの一つ、龍頭が滝へ。
行ってから気づいたのですが、もう半月ほど遅かったら、紅葉が綺麗だったかもしれません。
まぁ、もう1ヶ所あるので、そちらは紅葉の季節に行けたらいいな~。

龍頭が滝は、日本の滝100選に選ばれているという名瀑で、落差30mの雌滝と40mの雄滝があります。
駐車場から歩いて5~10分、まずは雌滝。
あー、いいねぇ。水も綺麗だし、流れる音が心地いい。


杉木立の間の階段を登っていくと、二股に道が分かれていて、案内がないので道を間違えてしまいまして(汗)
えらい急な階段になったなーと思っていたら、滝の上までのぼっちゃってました(苦笑)←上から滝は見えないんだけど
で、正しい道を行くと、目の前が開けて雄滝が!

うわー!!!
テンションアップ↑ でございます。
水量は寂しいかもしれないけれど、滝の下はちっちゃな湖みたいにもなってて、某安田さんではないけれどテンション上がって飛び込みたくなりました(笑)
この滝は「裏見の滝」とも呼ばれていて、奥っていうのかな?岩の下が洞窟みたいになっていて、裏側から滝を見ることが出来ます。


滝の飛沫を浴びて、木々に囲まれた道を散策して・・・よい気分転換になりました。
やっぱり自然って癒しだね~♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 「マイガール」第2話とレコ... | トップ | ランチ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事