Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

フリーター、家を買う。

2011-03-01 | 
●フリーター、家を買う。●  有川浩
幻冬舎  2009.8

就職した会社を3ヶ月で辞め、フリーターとなった武誠治。
バイトも気に入らなければすぐに辞め、父親の説教を避けて自分の部屋ですごす誠治だが、母親の精神病をきっかけに、真剣に働くことを考えていく・・・


嵐のニノが主役をやったテレビドラマの原作。
こうやってみると、これをあれにしたドラマの脚本家ってすごいなー、と感心いたしました。
ドラマはいろいろ重い雰囲気もあったけど、原作はわりとさらりと読め、ラストでほんのり恋愛模様が入っているのも微笑ましくて。
こんなに上手く行くはずがないだろうとは思うんだけど、これでこそ、あぁ有川さんの本だーと、安心するっていう、ね(笑)
ドラマも原作も、それぞれによかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« Lotus | トップ | 到着 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事