Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

再確認

2008-10-20 | 音楽
昨日のパソコン取り込み音源掘りおこしで、PIERROTのラストシングル『HELLO』(と『Utopia』)を久々に聴きました。
解散した後の音源だったから、実はあんまり聴き込んでなかったんだ、と気付きまして。
ブログの記事を見返してみても、この音源についての記事が見当たらなかったぐらい(苦笑)
「ライブで聴きたいなぁ」と叶わない願いを抱えることになるのがツライので、聴き込まなかった…ような気がする。
もちろん、ざっくりとは聴いたけど、すぐに別バンドのアルバムが発売されたから、そちらに気持ちを乗りかえてたような。

そんなこんなで、改めて聴いたんだけど、やっぱり、とても好き、です。
他との違いを説明できるような知識は持ち合わせてないけれど、自分にとって
あぁこれこれ! と思わせてくれる吸引力を持ってる曲です。
改めて、自分にとって特別なバンドだったんだなぁと、しみじみ。
今度、音楽に対して気持ちが沈んだら、PIERROTのアルバムとか聴いてみようかな…
コメント    この記事についてブログを書く
« 在庫確認 | トップ | 見ているドラマ »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事