Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

在庫確認

2008-10-19 | 音楽
最近、自分の中で、音楽のサイクルが早くなっている気がします。
今、車の中で聴いているのはPlastic Treeのアルバム「ウツセミ」なんだけど、
なんだろうな…早くも飽きてきたのかなぁ? イマイチ音に浸りきれない自分がいます。
もともと、一つの音源をひたすら聴き倒す方なので、リリースラッシュなんか来ると、中途半端に消化しきれなかったりもするんだけど、
今回は、発売してからまだ1ヶ月も経ってないのになぁ…おかしいぞ。
自分の気持ちと、ライブとのタイミングが合ってないのかな・・・
プラは冬ツアーまでお預け・・・って、まだどこに行くのかも決まっていないけれど。

ということで、今日は、パソコンに取り込んである音源をチェック。
10年ぐらい前は、チャートにのぼるようなメジャーなシングルをレンタルしてきて編集したりもしたんだけど、最近は、好きなバンド(=CD購入)以外は、ほとんど興味を示さなくなって、音楽番組とかで聴く程度。
でも、ここ数年、忘年会の出し物のBGMで使った曲が数曲取り込んであったなぁと思いだして。
取り込んで、CDに焼いて使って、それっきり…になっていた曲を掘り出して聴いてみました。
嵐の『Happiness』とかKAT-TUNの『Keep the faith』とか、改めてちゃんと聴くと、キャッチーだしいいなぁ、好きだなぁ。
やっぱりチャートの上位に入るだけのものはあるんですよね。
まぁ、それと自分の好みとはまた別の話で・・・食わず嫌いといわれようとも、ラップの部分はあまり好きじゃないんです。(してる人が嫌いというわけではなく)

いや、でも、普段CD買って聴くようなバンドと違ってほとんど聴き込んでないから、ちょっと新鮮でした。カップリングに至っては、ほとんど初聴だし(苦笑)
たまには、シングルレンタルしてくるのもいいかもなーと思った次第でございます。
あ、でも今週はAngeloのシングル発売だから、またしばらくは大丈夫かな。
コメント    この記事についてブログを書く
« カテゴリ追加 | トップ | 再確認 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事