Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

大阪行き

2013-09-28 | 日記
27日の大阪へは久々に車で行きました。ちょっとドキドキしつつ。
10時半過ぎに出発。
途中の加西SAで休憩を兼ねて遅めの昼食に、神戸南京町のなんとかってお店監修の加西ラーメン。
美味しかったけれど、体調があまりよくない身にはちょっと重かったかも?
ライブ前になんか食べようかと思っていたのに、夜まで全然食欲がわかなかった…
ということで、大阪行ったけど、大阪らしい食べ物は一切食べておりません(苦笑)
せっかくあまり行かないミナミの方に行ったというのに・・・名物店に行きたかったなー。

久々の車での大阪ということで、ちょっとアタフタしつつ(車も車線も多いし、行きたい道に行くための合流にドキドキ)
ライブ会場のZepp Nambaの近くのコインパーキングに車を入れたのは15時半過ぎ。
駐車場は、料金に上限のあるところで、Zeppにとっても近く、難波までも徒歩圏内…ここの駐車場、すっごくイイ! ありがたい!
私の好きなバンド、Zeppでライブするといいよ! と思ったけれど・・・埋まらないかなー(苦笑)

駐車したら、難波周辺をぶらぶらと。
下調べしなかったから、ここ行こうとかこれ買おうとかってこともなく。
結局、ぶらぶらしつつ家電店覗いて、ライブ行って、終わったらさすがに何か食べたいと思い、駐車場から歩いてすぐのくら寿司へ。
大阪来てまで…と自分で自分にツッコみつつ(笑)終演が22時近かったので、移動してゆっくり食べて帰る、という気になれず。
回転寿司なら、ささっと食べて早く帰れるんじゃないかなーと思っていたけど…そこまで時短にはならなかったな(苦笑)

腹ごしらえもすんで、駐車場を出たのが22時半過ぎだったか?
久々の大阪だというのに、地図で予習もせずナビもつけず…チャレンジャーだったなぁ…
北に向かって車を進めていくと、どーんと大阪駅に突き当たり。
おおー! と、一瞬感動したけど…車線多いし、車線変更で端から端に横切っていく車は当たり前にいるし、右折や左折レーンが読めないし、タクシーいっぱい路駐してるし!
新御堂筋に乗れた時は、ちょっとホッとしました。
行くべき方向はなんとなくはわかるけれど、一方通行は多いし、地名を覚えていないしで、結構ドキドキしました。

あとはひたすら車を走らせるのみ。
途中、うっすら眠気が…そのたびに、Zeppで引き換えた辛口ジンジャーエールを口にし…こんなところで役立つとは(笑)
しかし、その効き目も長くは続かなかったので、日付が変わるかどうかというところで、岡山の勝央SAで休憩。
その後眠気が来なかったら、ここの1回の休憩で大丈夫なはず。

結局、2時半過ぎに到着。
だんだん、一人で車で遠出が怖くなってきたし(何かあった時に対応できるかなーとか)、ズキズキと頭が痛くて(片頭痛?)体調も万全ではなかったけれど。
何より晴れていたのがよかったし…まぁ、車の運転自体は楽しかった。
来月の大阪行きも車で行く予定です。でも、キタだからなぁ…安い駐車場ってあるんかな?
そして、再来月はJRで行くので…大阪駅周辺を堪能するのは再来月かなー?
コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪瞳孔乱反射 | トップ | 大阪行きのBGM »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事