生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

波よ波よ   36

2018-06-01 15:53:43 | あの空に太陽を 68

ジョンテは一晩中考えます。そしてどう考えても自分はやってないと確信するのでした。会社に行ったジョンテ、ヨンチョルに確かめます。社長が殺したことを知っているのですが、ジョンテを犯人とせよと社長から命令されているヨンチョル、ジョンテに逃げろと言ったのです。一人悩みさまようジョンテ。

ラッキー企画ではサンピルが助手のジュンギにボクシルの家に行かせ、財布が見つかったことを知らせます。応対に出た母は会社に行こうとするボクシルを強くひきっとめ叱ったのです。仕方なく一人帰るジュンギ。ボクシルの母が反対しているとつげます。

テグク建設社長、ハン氏はジョンフンを呼び、スニョンと本当に別れたのか念を押します。別れたとはっきり言うジョンフン。

スニョンの叔母がハン氏の会社にやってきて、自分たちはジョンフンが司法試験に合格するまで4年間、援助してきた。それをいまさら婚約破棄などと言われてはたまらないぶちまけたのです。

ハン氏は大金を持たせて妻にスニョンの叔母に会いに行かせます。金の入った分厚い封筒を見て驚く叔母、オママです。手切れ金だと悟ります。家に持ち帰って中を調べた叔母はにやりとして、これだけあれば店を1件開いても残るとにやりとしたのでした。そしてスニョンにはもうあんな男はあきらめろと言います。話が急に変わったことで驚くスニョン。

さて顔合わせの日です。祖母、母、ジョンウンの三人で出かけます。祖母たちは韓服で正装して。ハン氏、妻、ミジンは洋装で待っていました。

話を切り出すハン氏。ジョンフン君は実に頭もよく、将来も見据える立派な青年だ。私には娘しかいないので、将来会社を大きくしてくれる婿が必要だった。ジョンフン君はその私の願いをかなえてくれる婿だ。婿養子になってもらいたい。

驚く祖母、母、ジョンフンです。