ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

記念式典&レセプション

2007年11月04日 06時01分01秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)

昨日、午後3時半から4時半までが記念式典。


長坂がいただいた賞は、少林寺拳法創始60周年 少林寺拳法グループ表彰です。


少林寺拳法グループとは、少林寺拳法の各組織(金剛禅総本山少林寺・財団法人少林寺拳法連盟、少林寺拳法世界連合、準学校法人禅林学園、有限中間法人少林寺拳法ユニティー)の統括、連携組織です。
総裁が宗由貴師家です。

手前味噌ながら、この賞は非常にすらばしく価値のある賞です。

社会教育としての少林寺拳法の地位、名誉発展に寄与したことで過去10年間に遡って候補者を選定したとのことでした。

長坂の場合は12年目を迎えた、地元の児童養護施設での指導、拙著の発行、育夢学園での社会実践が評価されたようです。


本当にありがたく、多くの皆様方に心より感謝申し上げたい気持ちで一杯です。


この場をお借りして法縁者の皆様にお礼と感謝を申し上げます。



記念式典&レセプションには、現外務大臣 高村正彦氏(中央大OB)、自民党 石原伸晃氏(慶応大学総監督)もご出席されていました。

また、司会は元NKKアナウンサー(現在フリー)の宮本氏(慶応大学OB)でした。


さあ、今から起床、全国大会競技の部&記念イベント(日本武道館)に向かいます。


さあ、今年の橋本西支部の拳士はどんな結果になるかな…