而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ドライトマト

2018-07-29 | つくっちゃいました 保存食です。
  

連日30度越で時々35度・・・
有り得ない高温続きで、庭の草花や鉢植えがぐったりしております。
朝早くからのエアコンのフル活動と水やりで電気代と水道代が怖い!

お奉行さまが朝早く畑へお出かけです。
朝どり野菜がいっぱいで新鮮とは言え食べきれないので
あちこちにもらっていただいておりますが・・・
それでもの少しおおめの野菜が冷蔵庫に・・・
どうしましょう。
今回はミニトマト。

  

黄色いちょっと長めのミニトマト。

  

今までドライにしたことはないけれど
ミニトマトには違いない!干してみましょ!
ってことで 干してみました。

  

干し足りないみたいです。
明日 もう一度干すことにしてみます。

まだまだ 畑にはトマトがいっぱいあるからね。と お奉行さまが・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期限が・・・ | トップ | 冷たい卵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事