而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

全滅種とビックリグミ

2024-06-23 | ちっちゃな庭から・・・
今夜から雨とか・・・
風もあることだしと庭仕事です。
毎年毎年・・・
ここだけは草取りをしないでね。
どうしてもするのならドクダミだけを取ってください。
と お願いしているのですが・・・
今年も取られてしまいました。
やっとやっとカバーする草を増やしたのに
毎年取られた後から集めてきて増やしていたのに
もう今回で全滅種となってしまいました。(゚o゚;;
草取りをしてほしい所はスルーするのになぁ。
ひと目につくところはお奉行さまが
ひと目につかない草ぼうぼうなところはわたしが・・・^^;

ビックリグミが実っておりました。

グミが実ったのはこの木を植えたときだったような・・・
グミの木が一本では実が実らないとか。
ん?実ったのは不思議 (๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は仲良くお昼寝中です。(*^^*)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白加賀梅と山菜 | トップ | 青梅と検査結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-24 00:27:00
あらら!残ねんでしたね~
全滅ですか?さみしいですね。
グミは元気でよかったです。

あら!仲良しですね~
ほのぼのした良い時間ですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2024-06-24 10:38:03
梅の下拵えとして、一晩お水につけましたが、
全部変色し、ダメにしてしまいました!
つける時間が長過ぎた?
毎年やっていて、こんな事初めてです。
今度は水につけるのは短時間にしないと。
秋田も梅雨入りしましたね。
畑に植えたきゅうりが
どんどん育ってます!
食べきれません!笑
fuuさんはきゅうりどうしていますか?
また、あのおじさんがこっそり持ってくるかも、よ?
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-06-24 22:25:06
はい!今回で全滅してしまったようです・・・
グミが見れたのでまぁいいか・・・では ない‼️でした。

1日に何度かこんなこともあるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (⭐︎らいちゃんへ)
2024-06-24 22:36:56
青梅は2、3時間水に漬ける。
とあったのでずっと水には3時間だけ漬けております。
小梅なのでつける時間が長かったのかなぁ。

きゅうりは辛子漬けで消費しております。(笑)
もっと 多かったらきゅうちゃんを作ります。

こっそりおじさんはあいかわらずやってきて
自転車籠にこっそり入れて行きます。
毎週サラダ菜が届きます。洗ってくれているのですが
わたしはレタスがいいなぁ。サラダ菜 あきました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事