而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

間にあいました

2014-10-09 | 秋田のあちこちとあれこれ
鶴岡からの帰り道、海沿いの国道を通っていたら、真っ赤な夕日がとてもまぶしくて・・・
海に目を向けたら



夕日が海に沈みそうです。
もしかしたら・・・見れるかもしれない!
夕日がきれいに見えるところまで車を飛ばしてもらって・・・間に合いました。
飛島の後ろに夕日が沈むところでした。












あたりをいろいろなオレンジ色に染めた夕日が沈んでいきます。
そして 夕日がオレンジ色を連れて島の向うに沈んでしまいました。
波の音だけが聞こえてきます。

車のフロントガラスから見た空には、大きな大きな明るいお月さまがくっきりと昇っておりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆらと… | トップ | 鶴岡へ行ってきました・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事