而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

大根ぱ

2018-09-28 | つくっちゃいました お料理です
急に土砂降りになったかと思ったら、青空が広がったり・・・
まさしく秋の空です。
今朝はお月さまがくっきりとみえておりました。
その反対側から朝日が昇りまぶしかったのできょうはいいお天気になるぞ!
と 自転車で出かけたのですが雨に降られて自転車にはかわいそうなことに
なってしまいました。

お奉行さまがとってきた大根葉をやっと冷凍したのに
なぜ なぜ また大根葉を買ってくるのかなぁ~ 
買ってきてしまったものはしょうがない・・・ってことで

 

今夜は大根葉を入れたご飯となりました。(*^^*)
今は魚が豊富にでまわっております。
アジも大きいのやら小さいのやら・・・
今回は小さいあじをマリネにするために買いました。

 

野菜をたくさん食べるためにつくりました。
マリネの仕上げにみょうがを散らしてサクサクが混じったマリネができあがりました。

また 大きな台風がきますね。
明日は鉢植えをしまわなくては・・・
風で飛んでご近所さんへご迷惑をかけては大変ですからね。

台風がひっそりと消えていた・・なんていうことになったらいいのになぁ~
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ハムロール | トップ | ハックルベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事