而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ハワイへ・・・絵葉書

2015-10-24 | 旅日記 ハワイ島編
届いたり届かなかったり・・・(-_-;)
ハワイから出した4通の絵葉書。出したのは帰国日の前の日。
つまりは娘っこの結婚式に参列する午前中にホテルから・・・
絵葉書はハワイ島で購入、切手はパールハーバーで購入。
その日のうちにせっせと書いたのでした。

ハワイは遠いねぇ~。絵葉書がまだ着かないね・・・
と 話していたら”絵葉書着いたよ。ありがとう”とメールが来ました。
同じ秋田市内なのに我が家にはまだ着かない・・・
まぁ~ エジプトからの絵葉書はどこを旅していたのかしら?と思えるほど
数か月を得てやっと我が家にたどり着いたこともありますので・・・
でも 待っております。



お奉行さまに書いた絵葉書がきょう届きました。
では わたし宛のも・・・と郵便受けを探したのですがありません。
えぇ~ わたしの絵葉書は何処に?????
そういえば 娘っこ夫婦からも届いたよ。メールが来ないなぁ~(-_-;)

4枚一緒に投函した絵葉書。それぞれに旅をしていまだに旅をしている絵葉書。
このハラハラドキドキしながら到着を待っているのも、旅の続きかも・・・(^^♪

ゆっくりとおいで・・・いつまでも待っているよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイへ・・・そのよん | トップ | ざっぱ汁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2015-10-25 05:31:44
面白いですね~!
何処かの地を旅してる、なんて、
なんだかロマンチック。
メールも良いけれど!
郵便には郵便の良さがあるねぇ。
てがみ (noriko)
2015-10-26 14:19:30
手紙は いいて゛すよね
私は自分の頭のために、本州で暮らす娘・孫に月に1・2度手紙を書きます。漢字や文章つづりにとてもいいです
fuuさんの絵ハガキ・・あぁやっと着いた・・と言って到着するかもね  楽しみ
きょうも・・・ (☆らいちゃんへ)
2015-10-26 21:36:13
きょうも絵葉書が届くのを待っておりました。(*^^*)
もしかしたら・・・
どこかの国のどこかのお宅へ寄り道をしているのかも・・・
(^^;

うん!
手書きのお便りはなぜかうれしい・・・ね。
そうですよね・・・ (☆norikoさんへ)
2015-10-26 21:45:01
手紙を書くって・・・頭の体操ですね。
便せんや封筒を選んだり、書く内容を考えたり
手紙を受け取るだろう人のことを思って・・・
いい時間をnorikoさんは過ごしておりますね。

到着を待っているよ!早くおいで~
と 寄り道をしているだろう絵葉書に語り掛けております。(^^;

コメントを投稿

旅日記 ハワイ島編」カテゴリの最新記事