而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ざっぱ汁

2015-10-26 | つくっちゃいました お料理です
今夜はざっぱ汁です。

 


季節限定品であるお奉行さまの”スモークサーモン”つくりが始まりました。
毎年恒例のようになった男鹿まで鮭を買いに行って、”いくらの醤油漬け”をつくり
スモークサーモンが出来上がるまでのスケジュールを立てて・・・
きょうはスモークサーモンつくりの下準備に入りました。
”いくらの醤油漬け”は今ではすっかりとお奉行さまの仕事になっており
わたしがつくっていたのを思い出せないくらい、毎年作ってくれており感謝であります。(*^^*)
鮭を二枚おろしにしてもらったときにでるアラを、鍋用に切ってくれるので
それを使って、はらこ飯とざっぱ汁にします。
もう少し寒くなったら石狩鍋になりますが・・・(^^;

・・・今夜はとりあえず、根菜をたくさん入れてざっぱ汁としました。

今夜もおいしゅうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイへ・・・絵葉書 | トップ | ハワイへ・・・そのご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事