習慣HIROSE

映画・演劇のレビュー

『貞子DX』

2024-05-10 22:31:00 | 映画

貞子映画の最新作で、第一作『リング』(もちろんこれは傑作だった。ここからJホラーは始まった!)から、なんとなく全作を見ているだけに、今回も見ることにした。もちろん中田秀夫の初期作を超える映画はない。『リング』から『貞子』にタイトルが変わったところからおかしな話になっていく。

 要するにホラーからキャラクターものに進路変更がなされた。『貞子vs伽倻子』なんてものまで作られたし。
 
そして今回はなんとコメディである。バカバカしいにもほどがある。監督が木村ひさしだから、まともな映画ではなかろうとは思ったけど、ラストなんて、安物のバラエティレベルで情けないやら、恥ずかしいやら。
 
小芝風花はシリアスな雰囲気で悪くないけど、IQ200の頭脳で貞子に挑むという図式が生かされていない。さらには彼女と池内博之のバディ映画か、とも思ったけど、そこもあまり考えてないみたいで中途半端な展開。いろんな意味で呆れてものも言えないとんでも映画でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺地はるな『こまどりたちが... | トップ | 『無名』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。