習慣HIROSE

映画・演劇のレビュー

『またヴィンセントは襲われる』

2024-05-15 14:18:00 | 映画

タイトル通りのまさかの不条理に巻き込まれるヴィンセント。監督のステファン・カスタンは容赦ない。ただ目が合っただけで暴力を振るわれる不条理サバイバル・スリラーだ。最初はどうなるのかと期待したけど、だんだんどうにもならないし、進展がないから、退屈してくる。

さらにはこの事態に陥っているのが彼だけではないことがわかり、話が広がっていくかと思っていたが、緊張感がますますなくなり最後はただのパニック映画、あるいはよくあるゾンビ映画になる。この意味不明な状況をどう打破するのかと思って見るけど、どうにもならないという結論はあまりにいいかげんではないか。映画としてどうだか、と思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『水深ゼロメートル』 | トップ | 『不死身ラヴァーズ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。