習慣HIROSE

映画・演劇のレビュー

2017年 DVDで見た映画ベストテン

2018-01-04 19:48:21 | 映画

2017年 DVDで見た映画ベストテン


昨年、DVDで見た映画は124本。劇場よりもバラエティに富んでいるし、当然、レベルも高い。どうしても劇場で見るのは、困難な映画が多いからだ。公開時期、期間に制限があり、そうなる。拡大公開作品ですら、1週間で上映時間が制限されることが多々あるのだから、ミニシアターでの作品はかなり気合を入れてチェックしていなければ、見るのは難しい。だいた最近ではレンタルショップでも、1年が過ぎたら消えてしまう(廃棄される?)映画が多々あるのだから、見たい映画はレンタル開始されたなら、さっさと見ておくほうがいい。つくづく嫌な時代になったものだ、と思う。

さて、以下の10本は、基本的にここ1,2年劇場公開されたけど、見逃したものが中心になる。だけど、陳凱歌(チェン・カイコー)『道士下山』のように未公開作品もある。50本くらい面白い作品を見ている。

1位 ああ荒野

2位 光

3位 無伴奏

4位 若葉の頃

5位 裁かれるのは善人のみ

6位 ヘブンズ・ストーリー

7位 セトウツミ

8位 葛城事件

9位 みかんの丘

10位 暗殺

 

次点 ボーダーライン、道士下山


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚空旅団『アトリエのある背中』 | トップ | 2017年 映画ベストテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。