Petits(プティ)  パン屋日記

酒店隣の工房で作っている小さな手作りパンとケーキのお店です
新潟県上越市大和5-10-1 TEL025-524-297

ドリア

2012-09-19 19:19:52 | 料理


白茄子と茄子を使ってミートソースを作り
長ネギと玉ねぎのホワイトソースもご飯にのせてドリアにしました。




△生ハム梨
△モッツァレラチーズとトマト
バジルは冷凍のまま千切って使っています。
色は悪いけど香り良いです。




雨が降って気温が下がったら、なんだか落ち着きました。
この夏に「斉藤ひとりさん流片付け術」を聞いてから
倉庫から家中のものを少しづつ片付け始め、毎回大量のゴミを
出してきました。市の焼却場にも運びました。
その間に戴いた野菜の下ごしらえや料理、そして母の病院にも
着替えを取りに行って仕事と、この夏は本当に暑かったのに
よくやったと思います。
まだまだ片付け最中なのですが、片付けが出来ないと悩んでいる人に
「ひとりさん流片付け術」をおすすめします。






  ネットショップ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2012-09-19 20:01:03
なすを乗せたドリアおいしそうですね~♪
斎藤ひとりさんの片づけ術読んだ方からストーリー聞きました。

やっぱり片づけは幸運の基本なんですね~
返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-09-19 20:23:04
おととい、ドリア食べました~
大好きです~
返信する
Unknown (fuu)
2012-09-24 20:49:28
イヴォンヌさま
タミリンさま

ひとりさんの片付け術は捨てる勇気が出ます(^^)

私もドリア好きです!
返信する

コメントを投稿