Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

コッコファーム

2008-11-09 23:19:40 | 
 今日、高速道路を長崎方面に走っていたら、ハーレーが沢山走ってました。途中で何かいつもより極端に多いなと思っていたら、長崎でハーレーフェスティバルが行われていたようです。
 このイベント、ひょっとしたら九州の二輪イベントとしては最も集客力のあるイベントかもしれません。何しろ九州山口地方のハーレー乗りの殆どが参加するみたいですから。

 で、先週の話。

 熊本県菊池市にあるコッコファームに行きました。
 ここは、たまごをテーマにしたレジャー農園です。数年前から人気スポットで、早朝から多くの人が訪れています。タマゴという身近な食材をテーマパークにする目の付け所がさすがで、経営者にセンスを感じます。
 
 園内には、直売所を始め、たまご拾いコーナーやバナナ園、ひよこ舎、草スキー場などあり子供も大人も楽しめます。販売している卵は超新鮮で、たまご拾いコーナーのタマゴは産みたてホヤホヤです。名古屋コーチンともう一品種いて、1個50円でした。ちょっと高いかな。
 
 ママが買い物している間に、子供達は草スキーで遊んでいました。園内も広いし、ちょこちょこ遊べるし、新鮮タマゴも買えるので、熊本方面に行った帰りにちょっと寄るスポットとしておすすめです。
 最近はタマゴかけご飯もブームみたいですね。子供達も帰って早速食べていました。


 
コッコファーム入り口  


直売所


箱単位で売っています。これは3Kg入りですが、11月より普通サイズ150円値上したそうです。


バナナ園もあります。


名古屋コーチン


この品種は何でしょうか?


放し飼いにされている鶏がタマゴを産む時にこのゲージに入ってポトリ。転がってきたタマゴを拾うことが出来ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道でも『スズキ玉子』って有名な養鶏所があり (屋主)
2008-11-10 16:46:08
アチコチに玉子の自販機があります

多分通ってると思うよ^^;

自販機売りだから「たいして旨くないべ」って
思ったけど・・・「なまらうめ~」です
返信する
たまごかけご飯おいしいですよね。 (pegasus_rc)
2008-11-10 23:24:42
また食べたくなってきた。
返信する

コメントを投稿