ビアッジが、アプリリアと2012年までの2年契約にに合意した。
ドカティ・ワークスチームのふたりは、芳賀が、アプリリアのサテライトチームへ。
ファブリッツィオは、スズキへ移籍する。
スズキは、1台体制での参戦となり、他にもテンケイト、アルテア・ドカティも1台体制となりそうだ。
アルテア・ドカティのライダーは、カルロス・チェカとなるが、これが実質ドカティNo.1チームとなる。
ヤマハには、MotoGPからマルコ・メランドリが移籍してくる。
今まで、純レーサーで育ったメランドリが、スーパーバイクに順応出来るか注目。
カワサキの新マシンの戦闘力も期待大。
※ メランドリの移籍先をBMWと記載していたところを修正しました。
Crash.Netによる最新の2011年WSBKラインナップ
2011 World Superbike grid thus far:
Aprilia Alitalia
マックス・ビアッジ (残留)
レオン・キャミア (残留)
Suzuki Alstare
ミッシェル・ファブリッツィオ (ドカティからの移籍)
Yamaha Sterilgarda
ユージン・ラバティ (WSS2位)
マルコ・メランドリ (MotoGPからの移籍)
Ten Kate Honda
ジョナサン・レア (残留)
BMW Motorrad
レオン・ハスラム (スズキからの移籍)
トロイ・コーサー (残留)
Kawasaki SRT
クリス・バーミューレン (残留)
ホアン・ラスコルツ (WSSからの移籍)
トム・サイクス (残留)
Althea Ducati
カルロス・チェカ (残留)
PATA Aprilia
芳賀 紀行 (ドカティからの移籍)
Liberty Ducati
シルバン・ギュントーリ (スズキからの移籍)
ヤクブ・シュムルツ (TEAM PATAからの移籍)
Pedercini Kawasaki
TBA(未定)
ドカティ・ワークスチームのふたりは、芳賀が、アプリリアのサテライトチームへ。
ファブリッツィオは、スズキへ移籍する。
スズキは、1台体制での参戦となり、他にもテンケイト、アルテア・ドカティも1台体制となりそうだ。
アルテア・ドカティのライダーは、カルロス・チェカとなるが、これが実質ドカティNo.1チームとなる。
ヤマハには、MotoGPからマルコ・メランドリが移籍してくる。
今まで、純レーサーで育ったメランドリが、スーパーバイクに順応出来るか注目。
カワサキの新マシンの戦闘力も期待大。
※ メランドリの移籍先をBMWと記載していたところを修正しました。
Crash.Netによる最新の2011年WSBKラインナップ
2011 World Superbike grid thus far:
Aprilia Alitalia
マックス・ビアッジ (残留)
レオン・キャミア (残留)
Suzuki Alstare
ミッシェル・ファブリッツィオ (ドカティからの移籍)
Yamaha Sterilgarda
ユージン・ラバティ (WSS2位)
マルコ・メランドリ (MotoGPからの移籍)
Ten Kate Honda
ジョナサン・レア (残留)
BMW Motorrad
レオン・ハスラム (スズキからの移籍)
トロイ・コーサー (残留)
Kawasaki SRT
クリス・バーミューレン (残留)
ホアン・ラスコルツ (WSSからの移籍)
トム・サイクス (残留)
Althea Ducati
カルロス・チェカ (残留)
PATA Aprilia
芳賀 紀行 (ドカティからの移籍)
Liberty Ducati
シルバン・ギュントーリ (スズキからの移籍)
ヤクブ・シュムルツ (TEAM PATAからの移籍)
Pedercini Kawasaki
TBA(未定)
ヤマハと契約まで済んでいるのに何でBMWなんて書いたんでしょうね。たぶん、最初の噂がBMWってのが頭に残ってたのかも。
時々、ポカミスしていると思いますので、気が付いたら教えてください。
よろしくお願いします。_(._.)_