ペガサスの挑戦は続く♪

やっちまったー!?

昨日の練習でフクラハギが肉離れになったかも?

 

寒くなってきた来たので、いつもよりアップに時間を掛けた後、

 

他部署のインターバルに混ぜてもらい練習しようとした時に発生!

 

 

スタートして4~5歩ぐらい走った時に、

 

ピン!のような、ブチッ!というような感じが右足に感じる。

 

その後 ・・・ 痛くて走れないのはもちろんの事、歩く事さえ困難になる。

 

今まで経験した感じでは、肉離れみたいに感じる。

 

 

安静にしていれば治ると思い、昨日は病院には行かなかった。

 

家に帰り女房に、「年なんだから、まずは病院へ行っておいで」と、

 

云われたので、明日の朝起きた時に歩けなかったら行くことにした。

 

 

今朝起きた時は痛くて歩けない状態だったので、会社を休み病院へ行ってきた。

 

診断の結果は、肉離れ!!

 

安静時は痛くないので軽度の肉離れと言われ、

 

シップ薬と痛み止めをもらってきました。

 

 

このまま痛みが取れない場合は、今週の大会は参加できないな~!

 

当たり前かー!? 駅伝も控えているので、無理は禁物だね♪

 

 

昨年も同じ時期に肉離れみたい感じがするので、

 

2週間練習を止めたことがあるが、昨年よりヒドイ感じがする。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

でぃ・お [2010年11月12日 13:19]
今週の豊橋みなとシティマラソンは残念ですが、安静にしていてください。アップを入念に行っても、肉離れは起きるものなのですね。どう気をつければいいのか・・・。
kimu_23 [2010年11月12日 20:34]
pegasusさん やっちまったー

もう十分早いので周何回もインターバルやらなくて良いのに・・・
私も今週800mの時に久しぶりにふくらはぎが
攣りそうになったけど軽くジョグしてなんとか
直りました。

まだ3週間あるのでまた安静にして1週間で調整ですね。

シニアA代表が見えてきた・・・ウフウフ
駅伝本番までには気合いで直してください。
pegasus [2010年11月13日 12:07]
でぃ・おさん、こんにちは!
ご心配お掛けして申し訳ありません。
フクラハギのハリはあったんですが、イキナリなるとは思いもよりませんでした。
大会開催場所が近いので、参加賞だけでも取りに行き、その後の抽選会に参加して、商品をゲットしに行きます。(クジ運が悪いので当たらないか!?)
肉離れは左右の筋肉のつき方が悪い(アンバランス)となりやすいと聞いたことがあります。
バランスよく筋肉を付けないといけないのかも?
pegasus [2010年11月13日 12:10]
kimu兄さん、こんにちは!
シニアAチーム残留危うし!?です。
頑張って、気合いで治しますよ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事