ペガサスの挑戦は続く♪

豊橋みなとシティーマラソン大会

肉離れが治っていないのに参加してきました。

 

 

昨日どの位走れるか? グランドに行って走ってみましたが、

 

走ることは出来なく、歩いてみると 20分 / km も掛かりました。(4km実施)

 

家に帰ると、肉離れした右足がパンパンになっており、

 

確実に日曜日(今日のこと)は参加できない感じだった。

 

 

今朝、2階から階段を降りるとき余り痛さを感じなかったので、

 

走れる用意をして早めに現地へ行くことにした。

 

走れるかどうか? 人目につかない所で軽くジョグをしてみる。

 

痛みはあるが、、走れないことはない感じがする。(昨日より回復している)

 

ギリギリまで受付をせずに、参加するか?しないか? 自問自答することにした。

 

考え中の pegasus!

 

もう一度走れるかどうか!? ジョグしに行き、走れるので受付をしてきました。

 

 

フィニッシュゲートが他の大会よりちょっと小さいかな?

 

地元の大会ということもあり、沢山の知り合いに合うことができた。

 

中でもビックリしたのが、同じ職場だった人が参加していた!!(;゚Д゚)!

 

定年になって10年近くなると思うが、元気な姿が見れて嬉しかったな~!

 

 

スタートが近づいてきた! 何分で走れるのか? 完走出来るのか? 不安です!?

 

 

スタートして間もなく、最後尾を走ることになる。

 

沿道からの知り合いには、どうした? どうした? どうした? の連発!

 

脚が痛いだけなので、一人ひとりに説明をしながら走ること2km。

 

心配になった知り合いが、わざわざ走って来てくれて、どうした????

 

うれしいやら、悲しいやら、変な気持ち!

 

 

最初の 1km が、7分25秒と思っていたより遅い!

 

インターバルのつなぎのジョグより遅いのよー!!

 

折り返し地点で、20分!

 

残り 2km で、22分! 残り 1km で、29分!

 

会場に入った所を、でぃ・おさんが待っていてくれた。

(写真に写っている二人には抜かれました)

 

なんとかゴール出来ました。(#^.^#)

 

タイムは、36分20秒 年代別(40歳以上) 117位 ・・・ 5kmに参加です。

 

たぶん最下位から4番ぐらいと思います。(後ろには、ご年配の方と女性しかいなかった)

 

完走出来るか? わからなかったが、走れる喜びを感じれた大会でしたよ!

 

完走証がこんなに大事だとは思わなかった良い大会でした。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2010年11月14日 18:33]
36分・・・10キロみたいですね(笑)
絶好調の時に一緒に走りたかったですね(ウソですが)
早く完治するといいですね。
まつきち [2010年11月14日 21:33]
肉離れって、走れるんですか?
ショック療法はダメな気がしますが・・。
36分でも走ってしまうことに驚きです。

今日来ているTシャツは忍野の参加賞ですね。長袖は重宝しますね。自分も昨日練習で使いました。

でぃ・お [2010年11月15日 0:54]
地元の大会ということで、ペガサスさんは知り合いが多かったですね。自分は・・・一人もいない!!?(泣)
・・・とにかく、無事(?)完走おめでとうございます。今年参加する市民大会はもうありませんが、来年また別の大会でがんばりましょう!(焼津くらいからでしょうか?)
pegasus [2010年11月15日 18:04]
ゴンゾーさん、こんばんは!
絶好調に戻しますので、その時はヨロシクです。
昨日走ってみて、長く掛かりそうと思いましたが、だいぶ痛みが無くなってきました。
今週中に治して見せますよ♪
pegasus [2010年11月15日 18:16]
まつきちさん、ご心配お掛けします。ありがとうございます!
肉離れはショック療法ではとても危険と思っていますが、今回のはヒドイ感じがせず、筋肉が収縮しないように伸ばす事を目的として取り組んでいるつもりです。(誤算がなければ・・・!?)
自分の身体を信じて、リハビリをしたい!
昨日の今日ですが、痛みがたいぶ取れてきているので土曜日まで走るのをガマンします。
先週の木曜日にやった後、冷やす事をしっかりやり、次の日は会社を休んで歩かないようにして、家では横になり心臓より脚を高くして血流を良くするように心がけました。
やったことは間違いがないハズです。(我流ですが!!)
忍野のTシャツはこれから重宝してくれると思います♪
pegasus [2010年11月15日 18:20]
でぃ・おさん、こんばんは!
記録更新おめでとうございます♪♪
これからも自分を信じて練習に取り組めば、もっと速くなりますよ!ほんとに!
来年の大会は、1月の新城マラソンに昨日申し込みを完了しました。5kmに参加です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事