ペガサスの挑戦は続く♪

北海道旅行 その①

北海道旅行 3日間の旅・・・1日目!

 

トラベラ~ ペガサスで~す♪

 

でっかいどう~は北海道へ行って来ました~☆彡

 

予定を立てても、予定通りに行かないのが旅行ですね(笑)

 

娘達に「どこ行きたい?」「どこみたい?」と、

聞いても返事が無いのが普通です(;^_^A

 

まずは簡単な予定をまず送ります。

 

8月13日の予定!

ANA1107便

07:25発 中部国際空港 > 新千歳空港 09:10着

10:00ごろ レンタカー借りる

     支笏湖・・・千歳空港から15kmぐらい

     さっぽろ羊ケ丘展望台

     北海道博物館

11:00ごろ サッポロビール博物館

12:00ごろ 札幌時計台・・・見るだけ(笑)

12:30ごろ サーモンファクトリー直売所・・・お昼ご飯

14:00ごろ 白い恋人パーク

      定山渓温泉?

17:00ごろ オーセントホテル小樽 チェックイン

      小樽オルゴール館・・・歩いて行ける

      小樽三角市場・・・晩ご飯

      小樽運河・・・散策

      天狗山展望台・・・シマリス公園もある

 

さてさて、予定通りに行動できるのか?(笑)

 

まずは、スタートの空港から問題発生???

 

お盆連休なので、ペガサスはセントレア駐車場を予約しましたので、

余裕を持ってセントレア駐車場へ6時過ぎに到着です。

(娘達は6:44着の電車で来る予定です)

駐車場も予約すると一番近い駐車場なので楽ですね♪

駐車場から連絡通路を使い空港駅フロアに来ると人は少しだけ!

そして、国内線乗り場へ繋がる通路を進むと???

国内線手続きを見ると・・・大混雑???

写真を撮っている場合じゃありません(;^_^A

すぐに最後尾に並びます。

10分並んでも少ししか進みません(^▽^;)

娘達からLINEで、予定通り44分に着きますと!

すぐにLINEを返信します。

「電車を降りたらまず国内線乗り場へ来て!」

「スッゴイ混雑してるので、乗り場近くに来たら電話して!」

6:40ごろ、この列の並びを見ると、どうみても受付けするまで

7:00を過ぎるような感じがします。

ANAの人に「千歳行きます」って伝えると、

「付いてきてください」と云われ、ダイレクトに受付けに

案内されてすぐに受付け出来ました☆彡

 

その後、娘達から電話があり、「最後尾に並んでいるよ」と???

すぐに列から外れて前のほうに来てもらいます。

また、ANAの人を捕まえて、娘達の手続きをお願いしました。

お盆連休の混雑を予想出来なかったですね。

でも、無事07:25発の飛行機に乗れましたぁ~(笑)

 

新千歳空港には予定通り着いて荷物待ちをしていると、

空港内に「Royce’ Chocolate World」があるのを発見!

レンタカーを借りる前に行きます。

予定外ですね。

そこでまた予定外の事が(;^_^A

朝早かったので、娘達は空港に着いてから朝ごはんを

食べようとしていたらしくて、Royce'の前に朝食です。

 

3階ターミナルの「三本珈琲店」に入って食べます。

 

そして、Royce'に行きました♪

販売してる所!

作ってる所!

博物館!

まぁ~見る所たくさんありますねぇ~♪

Royce'以外はやめて、レンタカー借ります。

 

レンタカーを借りるにも時間が掛かりました。

まず空港内で順番待ち・・・20分ぐらい

バスに乗ってレンタカー会社まで15分ぐらい

手続きに30分ぐらいで、1時間以上掛かりました(^▽^;)

 

新千歳空港は大きいし、空港隣接のレンタカー会社の

レンタカーの数がハンパない数の車がありました。

レンタカーを借りる人は1時間は掛かると予想してください。

 

空港内のRoyce’見てレンタカーに時間を取られてしまったので、

予定を大きく修正します。

支笏湖・・・千歳空港から15kmぐらい 中止

さっぽろ羊ケ丘展望台 中止

北海道博物館 中止

11:00予定のサッポロビール博物館には13時ごろ到着です。

そして、今回の一番の目的は、ゴールデンカムイなんですよ♪

ゴールデンカムイ(以下金カム)は・・・調べてくださいね。

金カム展が函館で行われているので、最終日にフォトスポット巡りになります。

娘が運転してくれているのでペガサスはビールが飲めるんですが、

飲まずにガマンしてますwww.

 

サッポロビール博物館も見る所たくさんありますねぇ~♪

でも、14時過ぎぐらいからサーモンファクトリーへ向かいます。

予定では・・・(笑)

12:00ごろ 札幌時計台・・・見るだけ(笑)

12:30ごろ サーモンファクトリー直売所・・・お昼ご飯

 

札幌時計台は札幌市役所の前なので、どこかの駐車場に止めて

時計台を見ようと予定してましたが、車窓から札幌時計台を見ます。

肉眼では見れましたので、良しとしましょう(笑)

 

サーモンファクトリーには15時ごろ到着です。

やっとお昼ご飯を頂きますが、1時間待ち?

数名しか待ってないけどね?

次々名前を呼ばれますが・・・居ません。

待っているのはペガサス家だけです。

他の名前を飛ばして・・・食べれました☆彡

・えび天丼セット(冷そば)

・ルイベ天然のり丼

・三色丼

食後は、ソフトクリームでしょ~♪

 

もう16時過ぎてますねぇ~(笑)

その後の予定は・・・(笑)

14:00ごろ 白い恋人パーク 中止

      定山渓温泉? 中止

オーセントホテル小樽へ直行です。

予定より30分遅れの17:30ごろ到着です。

 

初日から予定通りには行かず(笑)

18:30集合で部屋で小休憩します。

 

部屋に着いてから、台風の進路を確認です。

そーなんです、台風7号が愛知県に直撃しそーなんですよ。

それが帰りの15日になりそーなので、

飛行機を変更しようか?迷ってます。

 

これからの予定は?

17:00ごろ オーセントホテル小樽 チェックイン

      小樽オルゴール館・・・歩いて行ける 中止

      小樽三角市場・・・晩ご飯

      小樽運河・・・散策

      天狗山展望台・・・シマリス公園もある 中止

オーセントホテル小樽に来る前に観光客が沢山居て、

晩ご飯が並ばずに食べれるか?わからないので、

天狗山展望台は行けませんし、時間的に

小樽オルゴール館は終わってます。

 

まずはホテルからすぐの廃線を回って小樽運河へ行きます。

次は小樽運河散策ですね。

小樽運河では沢山写真を撮ってるけど、これだけね!

 

次は食べ物屋ですが、案の定?

どこの食べもの屋も待ち人でいっぱい(;^_^A

1時間以上は「あたり前田のクラッカー」?ですね(飛ばしてください)

で、30分ぐらい待って入れたのが、Otaru Beerでした。

ここは、醸造所の見学も出来て時間つぶしが出来ました。

ドイツビールを楽しむ所なので、ソーセージも頼みましたよ♪

あと飲み比べで、何種類か頼んで見ました。

 

 

初日から予定通りいかずですが、楽しかったです(笑)

 

1日目はお終いですm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事