ペガサスの挑戦は続く♪

Myカロツーの内装カスタム~①♪

DIY ペガサスで~す♪

 

Myカロツーの内装カスタム~パチパチパチパチ~♪

ちょっとボルーミ~なので、

何回かにわけて投稿しま~す。

 

部品名は適当な呼び方をしてますので、

間違っているかもしれませんm(__)m

 

まずは、コンソールフロント側アッパーパネルと

ダッシュパネルを外します。

外したモノがこれ!

大きく2部品を外しました。

 

コンソールアッパーは3つに分解です。

分解してる時が、一番楽しいで~す♪

納車してからドライブに出かけた時、

左足の膝当たりがこのアッパー部に当たり痛かった!

アッパー部は樹脂そのものだったので、パッドを貼ります。

今回、購入した合成皮革を広げてみると・・・?

あれっ? ちょっと大きいぞ!

135cm幅の長さ70cm(10cm単位で購入加)を購入したけど、

170cmもあるぞ(笑)・・・100cmも余分にあります。

みなさん、内緒ですよ☆彡(笑)

コンソールのアッパー部分だけ布を貼ろーとしたけど、

コンソールロアも貼れます(笑)

 

布を貼ると厚みで組付け出来ない所は塗装します。

小物入れですが、キズが付きやすいので、

これまた余っている、パッチワーク布を使います。

何色がいいかなぁ~???

やっぱ、白には赤がお似合いです(笑)

ダッシュパネルのディスプレーオーディオと繋ぐ

USBを外して塗装します。

白に黒???  何色にしよーか?

黄色(笑)・・・とりあえずわかるようにしておきます。

 

次は、アッパー部ですね。

布を貼り付けて、裏から仮止めします。

 

アッパー部を分解したら、パッドが入った部分の表皮をはがします。

ステッチ部分を切り取ります。

パッド部分を残しながらはがします。

そして、布を貼ります。

 

3つを合体♪したら、いい~感じ♪

マッハ号に見えるのは、ペガサスだけかwww.

 

同時進行で、足元のLED取付とドラレコ配線も行っています。

 

次回は、シフトパネルとコンソールロアを報告します。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタムカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事