ペガサスの挑戦は続く♪

湖西連峰トレイルラン!

昨年は、一つもレースをしていませんでした。

 

今年初のレース???

レースではなく、マラニック的なレースです♪

 

毎年高齢(恒例)の行事として参加しています。

(でも昨年は参加していません)

 

567対策で、集合写真及び全員スタートもなく、

8:15~8:30の間に、適当?にスタートします。(笑)

コース距離は約23kmで、浜名湖を右手に進むコースになっています。

スタート地点は岩屋緑地公園、ゴールは石巻山麓のナツメ別館です。

スタートして景色が見える山が松明峠になります。(眼下は湖西市)

太陽が暖かい☆彡

今日は、ほんとに暖かいです。

ここまで約3km、S~27分!

 

豊橋市が見える所で写真を撮ります。(毎年撮っている場所)

今日はこの3人で走ります。・・・最後は2人になったけど(笑)

 

今日は富士山が見えるかなぁ~?

最初に富士山が見える場所、船形山城址の鉄塔下!

見えますかぁ~!  老眼ですか???(笑)

では、ちょっと矯正しますねぇ~♪

富士山がちょっと(;^_^A、見えないって言ったから張り切ったよ(笑)

裸眼では、写真の大きさに見えます。

 

次行きま~す。 次は、カエル岩!

「カエル岩」っと云っても、二人とも反応せず(-_-;)

 

神石山(324m)からの景色は?

海に見える所が、浜名湖で~す♪

ここまで約6km地点、S~1時間21分です。

 

次は行列のできるカレー屋さんになります。

お代わりして、2杯食べました(笑)

毎年なら、ここで禁断の泡ジュース(ビールとも云う)を頂くが、

今日は走り切った後の宴会は参加しないので、飲めません(ToT)/~~~

 

そーなんです、このレースには泡ジュース(ビールとも云う)が

出るんですよぉ~☆彡

もちろん、飲んだ後は・・・歩きが多くなります(笑)

 

多米峠まで約9km、S~1時間54分です。

(コース図で、⑤の所になります)

15分ぐらい休憩したら、スタートします。

 

CP4を通って、次目指すのが、⑩の地点になります。

いつも「ハイジ跡」って呼んでいたけど、

正式名所は、大知波峠廃寺跡です。

ここまで約14km、S~3時間15分です。

あれっ??? いつの間にか?4人になってる?????

一人汗っかきの人が遅れていますので、

知り合いと一緒に写真を撮ります。

知り合いには先に行ってもらい、汗っかきを待ちます。

 

なぜ、ここで待つのか? なぜでしょう?

仲間だから待つ! ・・・不正解!

ここは、地図を見てもらえればわかると思いますが、

地図上まっすぐに進み、折り返してここに戻って来るんです。

その後、地図上で左に行くとゴールに行けるんです。

 

ここは、ワープ出来る場所なんですよ(笑)

汗っかきさんがここでワープしないように待っているんです(笑)

5分ぐらい待ったかな? 10分ぐらい待ったかな??

来ました来ました~♪

黙って見ていると、ワープしそうです(;^_^A

声を掛けて止めて、一緒に写真を撮ります。

汗っかきさん、邪魔をします(-_-;)

 

次は⑨へ向かいます。

⑨は、富士山が見える「富士見岩」です。

あっ、見えますか? 老眼ですか(笑) 矯正しましょう♪

画面の真ん中にあると思ったでしょう(笑)

ここまで約15km、S~3時間30分です。

 

汗っかきさん、また遅れています(笑)

もう待たなくてもワープ出来ないんですが、

仲間だから待ちます。・・・ほんとか???

嘘ぴょん(笑)

 

来ました来ました~♪

 

さぁ~って、来たので行きますかぁ~!

次は、「お汁粉」があるエイド⑧に向かいます。

 

ここまで約17km、4時間です。

やっぱ疲れた時は、甘いものが最高ですね♪

 

あれっ、汗っかきさんは???

5分待てど来ない、10分待って来たぁ~!

下りなのに完全に脚が死んでいます。

 

ここで、仲間だけど、ここで切ります(笑)

 

あとはゴールまで、帰るだけ!

声を掛ける前に、汗っかきさんから「先行って!」

「もちろん」(爆笑)

もう一人の相方(kimu兄さん)とゴールへ向かいます。

残り6kmがんばります。

 

富士見岩まで戻って来ると、富士山がきれいに見える?

やっぱ見えません? 矯正しまーす♪

今度は、ほぼ中央でした(;^_^A

 

ハイジ址まで折り返して、あとは下り基調で行きます。

 

ゴールのナツメ別館に到着です。5時間10分でした。

汗っかきさん、20分待てど30分まてど来ません(;^_^A

お先に帰ります・・・もとい、お先に帰りました。

 

本チャンレースと違うので、時間は気にせず楽しみました♪

今年は、こんな感じのレースがいいなぁ~☆彡

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事