ペガサスの挑戦は続く♪

猿投山山行!

​猿投山に登って来ましたぁ~!

猿投山山行コース2015-10-25.jpg 

猿投山山行山グラフ2015-10-25.jpg 

 

 

前日の土曜日に豊田市で34年ぶりの同窓会があり、

ビジネスホテルに泊まったので、近くの猿投山に登ったんです。

 

少しだけ同窓会の話しをしておこうかな(^_^;)

 

同窓会の受付けを頼まれて受付けをしていると、

顔を見ただけではわからない人が来るんで、

「お名前を教えていただけますか??」っと、聞く場面が多かったです。

それでも、18歳の時と同じ顔をしている同級生もいます。

全然進歩がありません(失礼!)

ペガサスですか??

全然わからないと言われました(^_^;)

やっぱ髪の毛が無いのが一番わからんみたいです。

 

それでも名前を聞いても全然記憶に無い人も居ました。

 

同窓会がスタートして???

スタートするどころか! みんなフライングで盛り上がっていて、

司会が話しをしても誰も聞いていません(^_^;)

2時間笑いが続き、最後の締めにペガサスが指名??

むちゃぶりもここまでくると笑うしかありません。

 

普通なら「1本締め」で終わる所ですが、ペガサスは違います。

「1・2・3・ダァー!」っで、締めましたよ♪(アントニオ猪木です)

 

ちょっと長くなりましたが、2次会にも行って来て軽い二日酔い??

二日酔いじゃないですが、身体が怠いまま猿投山に登って来ました。

 

猿投神社に到着したのが10半頃なので、車がいっぱいで

止める所がありません。少し待っていると下山して来る人がいますので、

車の中でパンをかじりながら待っています。

11時頃スタートして登りますが、身体が動きません。

 

登山道に入ってすぐにあるのが、御門杉です。

IMG_3312.JPG 

どこら辺だったか??

ラン友さんの にじいろパパさん とバッタリと会いました。

お子さんと一緒に「山をきれいにする会」みたいなものに参加しています。

このようなイベントに参加する人たちによって、山がキレイに保たれているんだと

思うと、頭が下がります ・・・ にじいろパパさん他ご苦労様でした☆彡

 

今日は風があり、まだ汗を掻いていなくても寒いです。

今日のウエアを間違いました。

ウインドーブレーカーを持って来ていませんので、寒いです。

登山者全員がブレーカーを羽織っていますが、ペガサスは上は長袖ですが、

今日に限って、下は生脚です(^_^;) ・・・ 寒いです。

 

 

猿投山までもう少しの所に来ました。

IMG_3320.JPG 

看板に書いてある雲興寺まで行き、その先の岩屋堂まで行こうと思っています。

 

途中に「カエル岩」があるんですが、湖西連峰の「ガマ親分」の方がいいぞ♪

目と口を書かないとわからんよなぁ~!

IMG_3328.JPG 

湖西連峰の方は、天然物ですぞ♪

IMG_2693.JPG 

 

と、写真を撮りながらゆっくりと登って行きます。

 

猿投山です。(629m)

IMG_3329.JPG 

風があって寒いですから、写真を撮ってすぐ移動です。

猿投神社から猿投山まで登山客が多かったですが、雲興寺側少ないです。

 

所々から瀬戸市が見えます。 展望が良いと走っていても楽に感じます。

IMG_3332.JPG 

 

静かです。 静粛の中を走っていると、山の声が聞こえます。

(大丈夫です、神の声ではありませんからね!)

風で動く木々の音、せせらぎのやさしい音、枯葉が踏まれる音、

やっとペガサスに羽が生えて飛んでいるかのように☆彡

(羽よりも髪の毛がなんてのは、ナシよ!!)

IMG_3340.JPG 

IMG_3346.JPG 

気持ちよく走れましたね♪

 

雲興寺に到着です。

IMG_3345-1.JPG 

汗を掻いていますが、寒いです。

今日はここで引き返します。

体調が悪い感じなので、無理をしません(言い訳をしておきます)

 

沿面距離=20.7km、時間=3時間26分!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事