ペガサスの挑戦は続く♪

駅伝練習

朝霧高原トレイルレースに参加申し込みをしようとしたら・・・?!

6月12日でエントリー中止になっていた。(定員になった)

とても残念であるが、トレイルがそんなに流行なのか?

私も今年から始めて、まだ1回しか参加していないが・・・!

 

もう今年は参加するレースが無いのかな~?

 

検索してみようー!!

 

 

今日のメニューは、家⇒滝頭ロングコース⇒家。(8km⇒8km⇒8km)

 

昼過ぎには最高気温29度に達し、風も無く今年最高の暑さになった。

 

朝霧高原申し込み失敗により、滝頭まで車で行こうか?悩んでしまった。

 

何とか家からは出発できたが、足取りが重い!

 

滝頭公園に着き、休憩なしでロングコースに走りだした。

 

まずは、衣笠山山頂まで一気に登り水分補給で少し休憩後、

 

林道を下って行き、しじみ岩付近で妙な叫び声!!

 

「ヤッホー! ヤッホー!」

 

岩に登り見てみると、F井兄やんが岩の上に寝そべりながら、空に向かって吠えていた。(爆笑)

 

私に気づいていなかったので、私も「ヤッホー!ヤッホー!」っと、叫んだら・・・!

 

言葉では言い表せないような、リアクションが面白かった♪(笑)

 

日光浴をしていたので、少し話をした後、私は練習再開。

 

滝頭山⇒中西山⇒西の覗き⇒三ツ俣⇒迷子尾根の頭⇒不動岳の区間が草ボウボウで、

 

草で足や手を切ってしまった。

 

途中で、でかいヘビに遭遇したが写真が取れなかった。 ざんねん!

 

その後、赤松山⇒稲荷山⇒滝頭公園へと向い、水を補給して家に向かった。

 

暑い暑い暑い! 汗はダァーダァー出る!

 

ガマン出来なくなり、途中のコンビニで、がりがりくんとスニッカーズとウイダーinゼリーを食べた。

 

距離が24kmぐらいなので、水分補給だけでも大丈夫かと思ったが、

 

今後は携帯食を持って出かけよう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事