ペガサスの挑戦は続く♪

宇連山

宇連山に走りに行ってきましたよー!

 

新城トレイルショートコース + 宇連山山頂 13km!

 

まつきちさんと待ち合わせて、2人で走る!

 

待ち合わせの時間より少し早かったので、乳岩峡の入り口を見に行ってきた。

 

かっとび伊吹の練習の為、夏の連休に一回は来ようと思う。

 

 

 

今日の必需品は、ハイドレーションはもちろんの事、手袋が要ります。

 

ピンクのゴムは、忍野トレイルの2周目の証! これが無いとゴールが出来ないのだ!

 

来年も使えるかな?  使えるわけ無いよね!!

 

 

トレイルのブログを見ていると、日焼け止めの話しが良く出てくるので私も!?

 

もう何年も使っている日焼け止め、ほとんど日焼けをしない! (他のランナーと比べると)

 

娘に言わせると十分真っ黒だって!! (あなたと比べないでー!)

 

 

 

時間が近づいても、まつきちさんが来ないのでスタート付近で写真をパチリ♪

 

そしたら ・・・ 私の後の方でなんか怪しい人が自分撮りしている!?

 

まつきちさんだー!

 

電車で来たので、スタート広場で待っていた。

 

合流してゆっくりスタート! ・・・ 富士登山競走のダメージが残っているみたいだ。

 

富士登山の話を聞きながらジョグ! 

 

登山口 20分

 

ここから少しづつ無口になる2人 ・・・ !?

 

 

北尾根を過ぎてから涼しくなると思ったが、すごく暑い!

 

草も沢山生えている。

 

今日はゆっくりジョグで走っているので、坂の上や登ってきた斜面を見る余裕がある。

 

こんな斜面有ったかな?

 

木の立っている角度を見て、斜度のキツサを感じ取ってください。

 

 

北尾根・東尾根分岐通過時間 29分

 

エイド通過時間 1時間16分

 

今日は新城トレイルのショートコース + 山頂コースなので、ここから山頂を目指す。

 

山頂到着時間 1時間34分

 

まつきちさんは、今年の新城トレイルロングコースに参戦しており、

 

ロングコースの場所を聞いたりしながら走ってきたが、

 

やっぱりとんでもないコースだとつくづく感じた。(誰もが新城と比べるわけだ!)

 

コースの95%以上が上り下りに尽きる。残り5%は林道登り3km。

 

 

 そこには、来年もショートコースに参戦する事を決意した自分がいた! 

 

 

 

山頂から下っていく時に、途中で下りの動画を撮ってもらった。 まつきちさんありがとう!

 

で、動画は?  まだありません!

 

すみません、明日にはアップしておきます。 

 

 

 

南尾根のほうは、岩盤が多いので照り返しの熱がすごい!

 

暑い! 暑い! 暑い! 暑い! 暑い!

 

ジョグだけど、だいぶバテテきた。

 

 

冷たーい水浴びがしたい!!

 

 

最後のジグザク道を下ってキャンプ場に到着!

 

2時間56分の長旅でしたー!!

 

11時半頃だったので、お風呂は2人で貸切 ♪♪

 

まつきちさん、付き合ってもらって、ありがとうございました。 

 

 

連休は、乳岩峡から登り明神山(1016m)に登るぞー♪♪


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まつきち [2010年7月31日 21:54]
pegasusさん、今日はお疲れ様でした。こちらこそ楽しかったです。どうもありがとうございました。
それにしても、今日はとても暑かったですね。いつもの5割増しのスピードでも、暑さのせいでいつも以上に疲れましたね。

今度はもう少し高い山で、もちろん温泉付きの山がいいのですが・・。

pegasus [2010年8月1日 9:50]
まつきちさん、こんにちは!
昨日はありがとうございました。楽しかったです。
1000m級の山でも暑いですね!
今度は新城トレイルロングコースの前半部分を走りますか?
棚山コースでもいいですよ!
2000m級の山がいいかな!?温泉付きの!
またお付き合いお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事