ペガサスの挑戦は続く♪

本宮山

今日は誰も誘わず、本宮山⇔くらがり渓谷に走りにいってきた。

木曜日に走ったら、右足のくるぶしのちょっと上の両側の骨が痛く100mも走れなかった。

足の具合が悪かったので、一人で行きました。痛かったら走るな!と、云われそう。

 

朝の7時40分ぐらいに、本宮の湯に到着し準備に取り掛かる。

 

本宮山登山口に行ったら、降りてくる人達が ・・・ !?

 

何時に登ってんの?

 

ま、いいや!

 

 

本宮山登山口(ほんとの登山口は奥に見える鳥居です)

 

途中の道は以下の写真の木で作った階段や、石で作った階段になっています。

階段になっているのはいいが、歩幅が合わなく走りづらい。途中だいぶ歩いた!

 

大鳥居を越えると、山頂です。

 

空は晴れているけど、遠くに見える山にはガスが掛かっている。

 

さぁー今から、くらがり渓谷へ向けて下っていきます。

 

くらがり渓谷までの林道は一部舗装路と砂利道になっている。

 

登りでだいぶ汗をかいて、7.2kmの下りなので10月ごろには身体が冷えそう!

 

くらがり渓谷の登山口!

 

今日は、デジカメが無いので自分撮りが出来ません。

 

さぁー、今から折り返しです、ダラダラ登っていきます。

 

本宮山頂上付近に近づくと、直登りコースとハイキングコースに分かれます。

 

もちろん直登りコースを行きますよ!

 

写真では斜度が分かりにくいので、キツサ が伝わらないな~。

 

コース距離、

 

本宮山⇔本宮山山頂 = 9.5km

 

本宮山山頂⇔くらがり渓谷 = 14,4km

 

合計 = 23.9km

 

 

時間、

 

本宮山登山口    ⇒ 本宮山山頂       49分21秒

 

本宮山山頂      ⇒ くらがり渓谷登山口  39分32秒

 

くらがり渓谷登山口 ⇒ 本宮山山頂       49分28秒

 

本宮山山頂      ⇒ 本宮山登山口     27分05秒

 

Total  2時間55分21秒(休憩10分含む)

 

 

おまけ、ヤマカカシです。 まず噛んで来る事がないが、毒が有ります!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2009年8月31日 10:12]
行ってきましたか、本宮山
24キロ近くも距離があるんですねー

私も途中からは、ずっと歩いてますよ
そしてくらがりからの登りは、もちろん直登コースです。
pegasus [2009年8月31日 21:43]
gonzoh_cさん、こんばんは!
行ってきましたよ。
おかげで、筋肉痛です。
本宮山は、クモの巣が無いのでいいですね~♪
1回/2Wは行きたいコースです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事