ペガサスの挑戦は続く♪

本宮山山行!

​ちょっと天気が悪いのか??

 

朝は風がほとんど無かったので、ロードバイクでも

乗ろーとしたけど、どこに行く???

 

やっぱ山?????

雪あるよね?????

本宮山?????

宇連山?????

安全確実な? 本宮山へ行くことにした♪

P1220005.JPG 

 

今日の本宮山は、人が少なく鳥のさえずりも聞こえなく、

ほんとに静かな山です。

 

新東名高速も車の台数が少なく、車の音も聞こえてきません☆彡

P1220007.JPG 

 

ウィンドーブレーカーの擦れる音と、ストックを付いた時のザッって音だけ!!

 

第1セクターには全然雪が無く、第2セクターの終わりから雪が出てきた。

第3セクターの中間点では、氷になっています。

P1220017.JPG 

 

社務所の所は、融雪剤が撒いてあるのか、雪が溶けていました。

 

本宮山スカイライン(写真なし)も雪で、山頂も雪が残っていました。

P1220020.JPG 

 

くらがり渓谷側も雪で、凍って危険な状態です。

P1220026.JPG 

 

でも、舗装路は危険でも未舗装路は氷になっていないので、

ほどよく固まった雪なので、脚にやさしい感じの硬さでした。

 

くらがり渓谷側も人がほとんど居なく、鳥も鳴いていない。

 

今日は寒いので、鳥たちもどこかで身を寄り添っているのかな???

なので、固まった雪面に足を着くと ・・・ グッ!ザッ!サクッ! ???

なんて表現したらいいのか!?

いい感じの踏み加減で、楽しくなってきます☆彡

 

今年初めての「茶店」に入ります。

 

薪ストーブは、暖かいです♪ 温もりを感じます♪

なので、汗を掻いた物を干させて頂きます(^_^;)

P1220028.JPG 

 

もちろん、頼むのは、五平もちと豚汁です。

P1220027.JPG 

 

今年最初のおみくじ五平もちの結果は!?

当たりでーす♪

P1220031.JPG 

 

今年も良い事が起きることでしょう(^^♪

今日も楽しい山行が出来ましたm(_ _)m

P1220034.JPG 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事