日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

逆さチビタマ

2006-09-02 00:00:53 | 
チビカクレが選んだのは、チビタマの方でした。しかしチビタマは、ご覧の通りの逆さにくっ付いているため難儀しているようです。チチタマの方が入りやすい所に居るのにね。困難な方が、恋は燃え上がる???

買ってきて2日目に白点が出たソメワケヤッコも、ここ3日間は綺麗な状態。元気よく岩を突付きまわっているので大丈夫でしょう。しかし白点は、ついて来たもの?それともこの水槽に?他の魚には、発症して無い様で一安心。はてさて…。

それにしてもよく動くソメワケヤッコ。岩の間を器用にすり抜け、真横になって岩の下に入っていったり。常に動き回っている姿は、見ていて飽きないのだ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ヨシ)
2006-09-02 14:27:07
早速遊びにきちゃいました(^^ゞ

書き込みありがとうございました☆



90cmOF、なんともうらやますぃ~

うちの水槽が、横に3つも並ぶなんて笑

ミドリイシにイソギンチャクにヤッコ・・・

海水魚暦が私とそんなに変わらないのに

とてもそんな風には思えません(~o~)



これからまたミドリイシ、ヤッコと増えていくのでしょうか?

レモピの幼魚はかなりかわいいですものね~っ

楽しみにしております♪



それにしてもチビタマちゃん。。

近くにこれぐらいかわいいイソギンが売ってたら

即挑戦してみるのに・・・

イソギンは怖くて手が出せないでいます。。
返信する
Unknown (peanuts06)
2006-09-02 22:45:09
わぁ~ヨシさんご訪問ありがとうございます^^



ヨシさんの買いたい病(?)が治癒しない様に、自分も悪化傾向にあるかも。ミドリイシにレモンピールは、確実に増えてしまうと思います^^;



でも基本は、プアマリナーなのでいろんな所から情報を集めつつ、必要最低限で行きたいと思います。



イソギンもハタゴやシライトは大変なので、たぶん手を出さないと思います。高いし…。タマイタは、丈夫でタマを作ると綺麗ですよ~。自分も最初は怖かったですけど、見ているとやはり和みます。カクレが本当に気持ち良さそうに入りますよ。



そうそうミドリイシ増やすには、ライトの強化が必要なのですが、これなんかどうなんでしょうね?デザイン以外、全ての面でメタハラより良さそうですが。

http://www.fryingpan.co.jp/LED/pulse_generator.htm
返信する
リンク失敗 (peanuts06)
2006-09-02 22:47:19
http://www.fryingpan.co.jp/LED/product.html
返信する
Unknown (ヨシ)
2006-09-03 12:56:26
ミドリイシとレモピーは確実ですか(^^)

楽しみですね~♪

体の模様がかわってくヤッコは

成長の度合いが目に見えて分かるのでいいな~と思います



タマイタ、画像をみて

ほんときれいだと思いました♪

タマを作ってる姿がやっぱり一番いいですね~

今度ショップにいるか見てみよう☆

・・・イソギンとなると今の設備では無理そうですが。。(^^ゞ



ライトの件、素人なのでよく分かりませんが(汗

LEDは熱ももたないし、消費電力も少ないし、

寿命は長いし、いいですよね♪

HPを見ましたが、

メタハラと比べての光量等の実験もされているようですし、

ただ照らすだけでなく、育成を目的としたLEDを使用しているみたいですね

高価なメタハラと比較すると、かなり魅力的な商品だと思います(^^)b

私もメタハラはちょっと・・・と思ってたので

これはとっても耳寄りな情報です~♪













返信する
Unknown (peanuts06)
2006-09-03 20:24:04
一度メタハラで失敗しているので、熱を持たないのは魅力です。HPでは、良い事ずくめだけど、3割引で捉えておかないとがっかりするかもですね^^一つ買って使ってみようかな。



もし使えそうなら、10年持つみたいだし(商売になるのかなぁ??)ヨシさんの言うように、超経済的ですよね(^^♪
返信する

コメントを投稿