日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

今日は、はしごだ~

2006-08-31 00:55:10 | 
今日は、大宮ティアラ&ドイト花館へお買い物。ちと雨模様だが、着く頃には止むだろうと出発。大宮ティアラは、そごう店閉店に向けてスペースを作っておりました。海水魚コーナーが少し広がるのかなぁ?それに伴ってか、セールをしておりました。先週はやってなかったそごう店も多分やってるなと、帰りに寄ってみようという事になりました。
今日のお目当ては、イーストアフリカにあった緑色のミドリイシに準ずる物の物色。あるにはあったけど、白い部分が多く見栄えが悪い。そうなってくると益々気になってくる性分。とりあえず、ソメワケヤッコ用のメガバイトグリーンを購入。
なんとか奥さんにお許しをもらって、一路イーストアフリカへ!ありましたミドリイシ。今後は値上がり&入荷量が減少(相関関係だね)しそうなので、欲しいと思った物があった時は買う事にした。もし売れてたら猛烈に後悔していたと思う。良かった良かった^^v

次はそごう店へ。こちらは、撤収の準備でお客さんの対応どころではない感じ。レイアウト水槽も面影はなく、なんだか寂しい。次に来た時は、もうないんだなぁ…TT最後の買い物。スターポリプを購入しました。

そうそうレモンピールが2匹いました。片方は、幼魚の面影をわずかに残す個体で、体側に点が残っていました。こちらは、7000円↑。もう一方は、成魚で5000円でした。近いうちに幼魚を探して入れる事になるかも。濾材を追加した方が良いかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿