日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

サヨナラ2代目ヴェル子

2022-07-24 07:23:36 | 
ハイエースで目途が立ったため先週日曜にネットの一括見積へ

直後から始まるメールや直電 電話の冒頭にしつこくされると

へそ曲げて売りませんと宣言 どうしても売りたいとか 

金額を吊り上げたいとかはないので。。。

以前エスティマの時1件目の業者さんが帰らないので

契約解除条項を付け加えて契約

翌日、即座に解除 他の業者さんも断って下取りに

今回は買い替えではないので止むを得ず

しかし宣言しても電話でしつこく2件でギブアップ

交渉1件目i社さんは聞きなれない業者さんだが

なんでも2件目とは因縁浅からぬ@@

1発回答で440万↑保証との事 こちらの意も酌んで

あっさり引き上げてくれた もう即決で良いんだけど

一応B社さんとも交渉 1発回答をお願いしたし

1件目で良い金額が出たとお伝えしたのに。。。

電話の時に聞かれた希望額320万からスタートして

350→380→401で打ち切り 粘られる度にi社の

好感度が上がる皮肉な結果に

2時間後i社さんから最終回答の電話 B社の事を聞かずに

451万を提示してくれた 今までの買い取り業者さんとは

異質の対応で ヴェル子を評価してくれたことが嬉しい

機械物ではあるけれど愛着は有るからね。。。

業者さんとの攻防を楽しめる方は別の意見も有るだろうが

自分はとしては満足できた

昨日買い取り専門ではない知り合いの車屋さんから売らないか

打診された アル・ヴェルは現状玉不足らしいので

オーナーの方は売り時 交渉次第で思わぬ高値が付くかもね

参考

30系ヴェルファイアZGエディション
平成30年式 4.2万キロ
3眼 社外10インチナビ
マルチカメラ DR ETC等




最新の画像もっと見る

コメントを投稿