日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

5月21日

2006-05-26 13:12:11 | 
午後から近くのホームセンターへ。それほど見た目を悪くせず、設置できるものが何かないかと物色して歩き回ること1時間半。先にワンコ達のトイレシーツやおやつを買い込んで車に置いた後、妻は趣味の園芸コーナーへ。何時もは待つ方だけど、この日はだいぶ待たせてしまいました。いずれも帯に短したすきに長し、でなかなか決まりません。結局直径16㎜のパイプと台座(?)とリングを購入。全部で1,000円ちょっと。あとは、100円ショップで両面テープを購入しました。
帰ってからワンコを庭で遊ばせて、その後設置作業へ。
当初は、台座部分を天板にねじで固定してしまうつもりでしたが、ネオビームは軽いので両面テープで問題なさそう。

タマゾウこれで元気になってくれるかなぁ??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hammer_head)
2006-05-26 14:35:08
はじめまして。

昔から海水魚を飼いたい!と思いながらも飼育が難しいんじゃないかな、とか装置の設置が大変なんじゃないかな?

と尻込みしています。

今は淡水魚で落ち着いていますが、いつかは海水魚!

と思っているので、興味深くブログ読ませてもらっています。



照明おしゃれですねえ!水族館の特別展示みたいです。
返信する
ようこそ^^ (peanuts06)
2006-05-26 19:09:48
初めまして、コメントありがとうございます。



自分も今現在、淡水魚も飼育中です。海水魚に関しては、全く同じ理由で尻込みしてました^^;でも、淡水魚始めた時って、あれこれ器具を買い足して省いてって、無駄にした物が多かくありませんでしたか?そういう経験が生きているのか、海水魚は出来るだけ安く!と思ってます。



照明お褒め頂き、ありがとうございます。寝室なので少しこだわりました。ツボを突かれて、ニヤニヤしております^^

返信する

コメントを投稿