日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

復活のタマゾウ

2006-05-26 16:35:19 | 
メタハラ設置してから、タマゾウの調子が上がってきた。朝は、珠も作っているし、今の所落ち着いた様子。一時は、小さく細長くなった触手をダランと垂れ下げてしまい、ダメかもしれないと心配した。でも、日に日に作る珠が大きくなってる様な気がする。カクレの反応は、小さい方が、つんつんする事もあり、ちょっと期待しているのだけれど・・・。

そういえば水質のチェックなどは、最初にデバが死んだ時にして以来だな~。生体の状態を観察している方が、正確のような気がするけどダメなのかな?比重計も買ってから一度も使ってない。初心者の水槽だからそう言ってられるんだろうね。様子を見ながら、まだもう少し生体を入れていくつもりだけど、どの辺が限界になるのだろう?幸いなことに、まだハードコーラルには、興味がないけど。これからどんな世界になっていくのだろうか??

↓ウミアザミさん達も、この通り元気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿