日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ビオトープを作ろうかと

2021-02-03 09:29:02 | お庭
崩壊気味の和庭園にビオトープを作ろうかと思い立った

ここに至るにどういった思考が働いたかというと

ココマを作る→リリィが鳥を見る→バードフィーダーを置いてもっと呼び寄せよう
→バードバスを置いた方がもっと来るかな?→2つも並べて置きたくはないな
→浅い池を作ろう→どうせならビオトープを作ろう の流れ





当初はタカショーの成型池と滝パネルにしようと思ったが、自由度が低いうえに
池が深くなるので却下。同じタカショーのプールライナーとアンダーライナーに決定

濾過槽はビオトープが安定すればいらないとは思うけれど、一応つけておこうと
作るのは簡単そうだけれど端材が出るのも面倒だしメダカ俱楽部さんの水質安定君を購入

早速掘削を開始したが同時に和庭園の立て直しも図るから結構大変そう
コロナ禍の自粛生活の暇つぶしには良いかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿