日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

最近影の薄いタマゾウです

2006-09-11 23:24:16 | 
水流を求めライブロックの後ろに回ってしまったタマゾウ。めっきりその存在が忘れ去られようとしております。チビタマは逆さにぶら下がり、チチタマも微妙な位置に…。水流があるからか、シライトのような感じにさえ見える。

水槽変えてからずっとご機嫌の悪かったハナガサレッドのポリプがようやく伸びてきました。しかもピンクっぽい色に変って。これは何だろ?光が弱いのかな??もう一方のハナガサは、元々開いている部分と坊主の部分がハッキリしていたものを、色が綺麗だったので買ってきたもの。それは今も変らないけど、ソメワケヤッコの標的になってしまっていて、徐々に開かない部分が増えてきているような…。

今日帰宅して水槽を覗くと、ネジ子(ヒレナガネジリンボウ)がお引越しをされたようで。隠れているつもりか、サービスか、丸見えですがなw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2006-09-17 18:28:16
ネジ子ちゃん、いい位置にお引越ししてくれましたね~♪

きっとサービスでしょう



チビタマちゃん、私的にはとっても気になる子です。

今いつもいくお店にチビハタゴがいるんですよね~

でも外国産だし、ハタゴは難しいみたいだし

光量も水質もイマイチだし

何より水槽ちっこいし・・・で

眺めただけで帰ってきました~
返信する
Unknown (peanuts06)
2006-09-17 22:42:04
なかなか良い子だ。チビタマ何処まで育てられるか分からないけど大きく育って欲しい。



タマイタダキは、多分イソギンの中でもかなり強い方だと思う。本には、メタハラの方が良いと書いてあったけど、強い光からは逃げるので必要ないみたい。



今は無理だけど、ハタゴは憧れなのでカクレがペアリングしたら、いずれはカクレ&ハタゴ水槽を立ち上げたいとの野望を持っているのだ。
返信する

コメントを投稿