日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

浅羽ビオトープ

2021-02-28 09:36:28 | 野鳥
7時から8時半まで滞在、野鳥の宝庫だけど警戒心は強いから、歩き回る自分のスタイルだと苦戦する。基本撮れても撮れなくても1周したら帰るので、待っていれば色々撮れそうだけどじっとしているなんて性に合わないし、人との接触は今は避けたいから。

浅羽ビオトープは荒川ビオトープと比べると遥かに規模は小さいが、こと野鳥に限れば立地の良さから多くの種類に合える。この日はイカル大隊と遭遇、200前後はいたと思う。

庭のビオトープのイメージ作りに役立つかな?ビオトープを作るには免許がいる位高度な知識が必要なので、庭のなんちゃってビオトープは飽くまで見た目の雰囲気だけね^^主には小鳥の水浴びに使われれば良いなぁ位のものだから。。。

α6600+SEL200600


ヒガラ

セグロセキレイ


カシラダカ

イカル

シジュウカラ



ジョウビタキ

ツグミメスかな?

シロハラ

ツグミ

カワセミ

シメ

モズ

ガビチョウ

ヒヨドリ

カワラヒワ

ホオジロ
etc

一般的な野鳥が勢ぞろい、この時期の主役(?)レンジャクはこの時間帯には見られなかった。。。

ここはワンコの散歩にも良さそうなので次は散歩で来てみようと思う。鳥屋さんには嫌われるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿