●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

みこころならば、みこころのままに。。。

2009年09月02日 | 家族
娘が中国の大連に行く事には、きっと意味があると信じています。
(だったら、凹むなよ!!!ってかぁ~・苦笑)

みこころならば、みこころのままに・・・大連に導いて下さったんだと信じます。

まず、短大での留学生の友達が大連出身でした。そして、大学の教授も大連。。。教会で出会った中国人も大連・・・「大連に来なさいっ!」って呼んでるよ~と言う感じです。

でも、バイトが一つしか決まらなかった時に、娘は落ち込んでいました。二つ掛け持ちでないと留学費用には届かないからです。

そこで、わたしは言いました。
「あなたが中国に行くことが、神さまのご計画なら、きっとどんな方法でも行く道が開かれるよ。こんな偶然なんてないんだから。あなたに中国に行きたいと言う思いを与えられたのなら、どんな事があっても行けるから、もうお金が貯まらなかったとしても行く!って腹をくくりなさい。こんなにも導いておられるんだから、必ずいい方法があると思うから・・・。」
と言って一緒にお祈りしました。

それから数日後。。。一度落ちたところの飲食店の人が、系列のフードコートを紹介してくれました。そこは、たったの5ヶ月しか働けない事も知った上で、とても親切に楽しい環境で仕事させて下さいました。
最後の日には、花束です!(わたしはアイスダブルをおごってもらいました・キャ)

最初に始めたレジの仕事も、娘にとっては良い方ばかりで、最後にはファミレスで送別会を開いてくれました。6ヶ月だけの勤務だったのに。。。
本当に娘は恵まれています。感謝でいっぱいです。

わたしは、毎日のように娘と買い物に行ったり、母と一緒にお茶したり、深夜のスーパーに行ったり、化粧落としを共有したり、今までの人生の中で一番濃厚な付き合いをして、楽しく過ごしました(たまにちょっとした口げんかもありましたが)。


ですからきっと、大連に行った事には意味があると思います。今もいろいろな困ったことは多々あるようですが、必ずイエスさまの目には見えない力によって、更なる予期しない出会いや、恵み、導きがあると信じます。

イエスさまが共におられる事は、どんなセキュリティーよりも安全ですね。感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿