Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

お寝坊さんには、ヒルガオ

2007年09月10日 | Myガーデン:野草
お寝坊さんには、ヒルガオがいいね!

道端から小さな苗を採り、植えたんです。
雑草なんだけど、気難しいのか なかなか咲いてくれなくて~。

9月になって やっと一輪


すべて 2007/09/10 Ca GXで撮影

Myワード : 野の草

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月中旬のMyガーデン | トップ | 9/10 秋になっても元気!ペ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひるがお (このは紅葉)
2007-09-11 23:18:40
ヒルガオのお花は、朝閉じていて昼に開くの?
遅起きなので、もしかして寝るのも遅い?

そういえば、子どもの頃、夏休みの宿題でアサガオの観察日記を書いたことがありましたが、わたしの場合は観察というよりただ絵を描いていただけでした。
文字は書かないで絵のみ!
返信する
寝坊同士 (ベルル)
2007-09-12 15:00:06
このは紅葉さん こんにちは。
Myガーデンでははじめて咲くので、生態は不明? 
散歩は早朝には行かないので、世のヒルガオが何時ごろ咲き始めるのか これも不明? 

夏休みの宿題のアサガオの朝顔日記は、 お寝坊さんにはつらい? 修行でした。
今にして思えば・・・アサガオにせず、 ヒルガオ日記にすれば苦労しなかったかも・・・
返信する

コメントを投稿

Myガーデン:野草」カテゴリの最新記事