Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

Gooフォトチャンネルが蘇るかも

2019年12月22日 | このブログについて
Gooフォトチャンネルは、2010~2015年にたくさん作リました。
 ⇒ 「Niwa niha Hana (庭には花)」フォトチャンネル一覧

その後、フォトチャンネルを構成していた Flashの技術が過去もモノとなり、
サポートが中止されるということ、ブラウザの表示もしなくなりました。

そのため、2015年頃から多くのサービスでは、Flashを使った表示は別の方法に変更されています。
ところが、Gooブログでは、いつまで経っても変化なし・・・。

ブラウザによってはFlashを従来どおり表示しますが、見る人によって環境が違い見ることができない場合もあります。
そのため このブログでは、記事本文中に載せていた「フォトチャンネル スライドショー」を少しづつ修正・削除してきました。

この度、Gooでは フォトチャンネル「スライドショー」リニューアルされたので、
放置していた「スライドショー」は蘇りました。

手をかけて修正したところは、裏目に出たかも。 !!(>д<)ノ

とにかく、また表示されましたのでどうぞ見て下さいね。
 ⇒ Myブログ:フォトチャンネル


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

やっと、「Gooからのお知らせ」がありました。
 フォトチャンネル「スライドショー」 リニューアルしました 2019-12-18 17:50:56
近年、Flashプレイヤーのサポートを終了するブラウザが増加していることに伴い、
本日フォトチャンネルの「スライドショー」をFlashを利用しないものにリニューアルいたしました。
・・・
※過去に貼り付けた「スライドショー」も自動的にリニューアルしたものに変更しています。

 
他にも変更があるそうです。 改善ならいいけれど o(*'o'*)o
 → 【12/23予定】「過去のアクセス解析 」の集計方法を変更します 2019-12-18

 → 【順次リニューアル中】TEXTエディター、HTMLエディターリニューアルのお知らせ 2019-12-09
 
こちらも見てね。
 ⇒ Gooフォトチャンネルがやっと改善された ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/12月のアジサイ | トップ | ◎メリー・クリスマス 2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

このブログについて」カテゴリの最新記事