Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

シロタエギクが咲いて、虫もやってきた。(ヒメ)ジュウジナガカメムシ

2011年06月03日 | 虫たちと野鳥
この記事は、散歩道の野草と風 と同じです

シロタエギクが咲いて、虫もやってきた。

 「ヒメジュウジナガカメムシ」 又は 「ジュウジナガカメムシ」 

2011/8/2 カメムシの仲間と教えていただき、調べた結果 ずっと 『ベニツチカメムシ』と思っていました。(間違い)

2015/06/22 かば◎さんからのコメントで
 「ヒメジュウジナガカメムシ」 または 「ジュウジナガカメムシ」 と分かりました。ありがとうございます。
 コメントはこちら ⇒ ヒメホシカメムシが地面を歩く ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

シロタエギク は、寄せ植えのアクセントになるし、
挿しておけば どんどん増える重宝なやつ。
つい おろそかにしがちですが・・・。

Myガーデンで黄色い花を咲かせました。 かわいい!



なにやら 派手な色の虫を発見。




なにかしら? と つい見とれてしまいます。



ピクリとも動きません。 (*^_^*)♪


めも:2011/06/03 CX2 で撮影

・ Google検索 → 「ジュウジナガカメムシ
Myワード : 虫 わかったよ! 黄色の花
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の花暦:2011 | トップ | たそがれ時と朝のミニバラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシの名前がわかった。 (ベルル)
2015-06-26 14:56:14
2015/06/22 もう一つのブログにコメントが有り、
2011年のカメムシの名前の間違いがわかり、修正しました。
「ヒメジュウジナガカメムシ」または、「ジュウジナガカメムシ」ということです。
ありがとうございます。
(このコメントは、自分用のメモです)
返信する

コメントを投稿

虫たちと野鳥」カテゴリの最新記事