Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

2020年8月前期のアサガオ:8/2~8/8~8/10 富士の紅、濃い紫などの花が咲く

2020年08月10日 | Myガーデン

5月はじめに種を蒔いたアサガオを鉢に植え付けました。 
グリーンカーテンにするか行灯仕立てにするか、様子を見ながら決めましょう。
 5/29に植え付けたアサガオの鉢の日記です。

2020年7月後半 <== 8月前期(8/2~8/10 富士の紅、毎日咲く白い縁に青と濃い紫) ==> 8月中期


8/10 

アサガオ「富士の紅」がたくさん咲いています。 お昼ごろまできれい!


めも:2020/08/10 PowerShot SX730 HS で撮影

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

8/8 

アサガオ「富士の紅」 (咲いたら受粉させています)




アサガオ 濃い紫の花




緑のカーテン


足元の鉢に咲く 薄いピンクのゼラニウム


めも:2020/08/08 PowerShot SX730 HS で撮影

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

8/4 緑のカーテンのゴーヤとアサガオとフウセンカズラは、しっかり育っています。
でも、強い朝日に早朝から花も葉もくったり。
日差しを遮り 爽やかさをくれるはずが・・・。
日の出直前に水やりすればいいのかなぁ? でも無理無理 !!(>д<)ノ
そこで、夜遅くに水やりをしてみました。

朝8時過ぎ。日差しは強い!

ベランダの外向きに咲くアサガオを 激写。 o(*'o'*)o
向こうの方の半開きの「富士の紅」は、これから花が広がるらしい。


ベランダ内側からみると・・・外向きに咲くアサガオの後ろ姿、濃い紫
おやっ 久しぶりにゴーヤの花、めっけ!
(黄色や赤のビニールテープのタグも混ざっています;;)


めも:2020/08/04 SW001SH で撮影

ゴーヤの花は、雌花と雄花が1つずつ咲いたので、受粉させました。 (=^▽^=)
こちらも見てね
 ⇒ 2020年8月前半のゴーヤ日記 8/2:11個目収穫、8/4:雌花に受粉 ~ Myブログ「Niwa niha Hana」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

8/2 

緑のカーテンに咲く 紫やピンクのアサガオに混ざって、
はっとするような大ぶりの花。 
曜白(白いスジ)が印象的な赤い花は、「富士の紅」です。







どの鉢から伸びた蔓かしら。 (=^▽^=)


めも:2020/08/02 PowerShot SX730 HS で撮影


去年の花 2019/07/31 曜白朝顔 富士の紅
2019/07/31



2020年7月後半 <== 8月前期(8/2~8/10 富士の紅、毎日咲く白い縁に青と濃い紫) ==> 8月中期



育てているアサガオは、こんな花が咲く予定! (*^_^*)♪
2019年 富士の紅富士の桃、ピンキーショット、
富士の紅 富士の桃 ピンキーショット

2017年の『巨大輪朝顔 曙』、『ハート型の葉に濃い紫の花』
巨大輪朝顔 曙(2017) ハート型の葉に濃い紫の花

『白い縁に青の花』  白(『ゆき姫』?)、薄紫、(2016)の7種類 


(もしかしたら ヘブンリーブルー も混ざってるかも)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/9 エリア6:配布用のトウ... | トップ | 8/9 エリア7 トウガラシの植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事