Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

9/19秋にペンタスを植える-赤

2012年09月19日 | Myガーデン
秋になって、ようやく ペンタス を買って来ました。

寄せ植え鉢-A には、ニチニチソウとブルーデージーを植えていたのですが、
ブルーデージーが全然咲かないので、何かと交換しなければ!

花屋さんで目についたのは、色とりどりのペンタス。
夏の花だけど、花の時期が長く 
 Myガーデンでは 12月まで咲いていたこともあります。
 ⇒ Myブログ:2009/12/06撮影 と ⇒ Myブログ:2009/12/22撮影


というわけで、赤と白を買って来ました。

ブルーデージーを抜いた後には、赤のペンタスを植えます。






めも:2012/09/18 CX2 で撮影


翌日、ニチニチソウの伸びた茎をカットして、ここに挿しました!
ワンポイントが かわいいでしょ!


カットした茎からも これから咲いてくれるといいな!

めも:2012/09/19 CX2 で撮影



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベリア挿し木 | トップ | 9/18~19 秋にペンタスを植え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事