Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

9/30 ガーデンシクラメンをもらったよ

2021年09月30日 | Myガーデン


9/30 ==> 10/2

知り合いから、ガーデンシクラメンのポット苗をいただきました。
ありがとうございます。 (*^_^*)♪

華やかな濃いピンク色がステキ。
さっそく 記念撮影。


そうだ、葉組みをしてスッキリさせましょう。


白い鉢に入れ、白い受け皿。
室内に飾ったり、外で日に当てたり。


めも:2021/09/30 RICOH PX で撮影

シクラメン 学名:Cyclamen persicum サクラソウ科 / シクラメン属
和名:カガリビバナ  その他の名前:ブタノマンジュウ

ガーデンシクラメン
ミニシクラメンの中から特に耐寒性の強い系統を選抜し、冬に屋外でも育てられるように改良されたもの。
冬から春にかけて次々に花を咲かせ、花の少ない時期のお庭を明るく盛り上げてくれます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎9月下旬のハイビスカスと寄... | トップ | 9/13、9/17、9/25、9/30 秋ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事