Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

5/28 エリア3 クレマチスの花が咲く

2021年05月28日 | GCの花壇3月~5月

エリア3
5/7、5/12 <== 5/28 ==> 6/13

エリア3 ステキな色の クレマチス が咲いています。






多分 同じクレマチス?
2021年4月11日 ⇒ Myブログ:4/11、4/15 エリア3:ミヤコワスレとクレマチス
2021/04/11

2020年5月11日 ⇒ Myブログ:エリア3寄せ植え鉢が並ぶ花壇
2020/05/11
  
    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

これまでにエリア3に 咲いたクレマチスをまとめました。

2020年6月15日 八重の薄緑の花、クレマチス


2019年06月16日 クレマチス ダークアイ


2018年05月27日 クレマチス シーボルディ


2019年05月12日 クレマチス


2016年04月03日 クレマチス 白くて小さめの花が沢山。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年5月のアジサイA~H:5... | トップ | 5/28 ショップの青いハイビス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちがやねこ)
2021-07-05 04:04:07
庭には花さん 今日は。
変わったクレマチスがあるんやなー、と驚きました。 7、8枚目の画像のよく見掛けるタイプも綺麗ですが、黄緑色のやトップの画像の、ダリアのような黄緑の花の、なども変わっていますが、とても綺麗ですね。クレマチスは、ずっと前にうちにあったんですが、枯らしてしまって…。蔓のものって難しいですね。(トケイソウはやたら伸びているんですが)
では、また。
返信する
ちがやねこさんへ (ベルル)
2021-07-05 13:35:11
ちがやねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
クレマチスは、かなり種類が多そうですね。
ここの花壇には、数種類のクレマチスの鉢がおいてあり、花が咲くとあたりが華やかになります。
花の時期は短いようで、うっかりしてると写真を撮りそびれたり・・・。

トケイソウも、花にインパクトがあって好きです。
ずっと前にベランダで育てたことがあります。
また遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿

GCの花壇3月~5月」カテゴリの最新記事