Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

4月末のMyガーデンの花たち

2013年04月28日 | Myガーデン
Myガーデンの花たち いろんな花で賑わっています。

マツバギク は、挿すと簡単に増えるので、幾つもの鉢植えてあります。
それが陽射しを受けベランダのあちこちで咲いていると、
宙に浮いたUFOのように メタリックで大きい花が、ポッカリ浮かんでいます。






寄せ植え鉢-V12 伸びすぎたはぼたんの花をカットしました。
ビオラがきれい。 でも油断すると すぐ水切れで くしゃ~~となっちゃう。






モミジバゼラニウムは、花より葉っぱのほうが存在感がある。
それでも 花が咲くとやはり嬉しくなります。







ストックは、きれいに咲いたときにカットして 花瓶にさし部屋に飾りました。
 ⇒ Myブログ:切花にしたチューリップとストック 2013年04月06日

その後から、花が咲いたんですよ!



切り戻した プリムラ・オブコニカ にも花がつきました。
最初のころと比べると ちょっと弱々しいけれど、咲いてくれてうれしい!




ギョリュウバイ は 赤と桃色の2本あるんですけど、
今は 桃色のほうの花がきれいです。 (寄せ植え鉢-G)


めも:2013/04/28 CX2 で撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリーの実とヒイラギの花後 | トップ | チョウジソウとイキシアの花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事