Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎1/28 お餅つき大会でもらったストック:2018

2018年01月28日 | Myガーデン

お餅つき大会でもらった ストック の苗です。

 ⇒ Myブログ:餅つき大会と苗の配布 2018

餅つき大会

今年は、苗の成長が遅いとのことに人気イマイチ。

蕾はついていませんね。



植木鉢の波型模様が気に入りました。



このままだと すっと伸びるだけ。


毎年 花が咲いてから、もっと茎を増やせばよかったと思うので
今回は、思い切って先端をカットしました。
たくさん花がつきますように!


カットした茎の先端、
生育が遅く蕾がついていなかったので カットできたとも言えます。




めも:2018/01/28 CX2 で撮影


去年は花が咲いてから切り戻しました。
今年のやり方と どっちがいいか。3~4月になるとわかるね。
 ⇒ Myブログ: ストックの花を切り戻し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎1/28 雪の残る公園に霜柱 | トップ | ◎1/29 寄せ植え鉢にストック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事