Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

7/20 ゴーヤの収穫4、5本目、甘くてトロリ~

2017年07月20日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる

2017/7/20 ゴーヤの収穫4本目です。
少し黄色がかってきました。今が収穫時。
30cmはあろうかと! 




切ってみました。 上半分の中身。


下半分は、中身がが真っ赤


種とワタをすくって食べましょう。
とろーり甘くておいしい。 苦いゴーヤのイメージとは全然違います。


めも:2017/07/20 CX2 で撮影


ガーデンレタスとトマトとゴーヤのサラダ

めも:2017/07/21 RICOH PX で撮影



7/20 夕方、ゴーヤの5本目を収穫
早くからなっていたけれど、丸まってなかなか大きくならなかった。
このままじゃ、黄色くなるので収穫しました。
物差しを充てると15cm、全長はやはり20cm以上あるでしょう。
このまましばらくキッチンに置いておきます。


めも:2017/07/20 CX2 で撮影


7/22 ゴーヤ5本目の実、2日経ったら熟して割れる




めも:2017/07/22 RICOH PX で撮影


食べてみましょう!


ん~、トロリとして 自然な甘さがたまらない!

めも:2017/07/22 CX2 で撮影


デザートに ヨーグルトゴーヤ ・ 冷たいお蕎麦のトッピング
 
めも:2017/07/23 CX2 で撮影



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/18 Myガーデンの花たち-2 | トップ | 7/21 フウセンカズラの実とア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事