Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

鉢を植え替えてみました!

2008年07月10日 | Myガーデン:お手入れ
7/5 (土) おだやかなくもりの日に 前から気になっていた作業 開始 ~
植木鉢の植え替えです。 時期がいいのか? 悪いのか? 

まずは、シュウカイドウ (秋海棠) 植え替えました。
シュウカイドウ科シュウカイドウ属(ベゴニア属)
 ⇒ Myブログ シュウカイドウの花



新芽がキレイ



小さな鉢できゅうくつそうだったムラサキシキブ (または、コムラサキ)
 ⇒ Myブログ ムラサキシキブの実






ラベンダーの仲間たちは、花が一段落したので 植え替えてもいいでしょう。 

レースラベンダー ⇒ Myブログ レースラベンダーの花



ラベンダーマール ⇒ Myブログ ラベンダーマールの花




ローズマリーは、花が咲いているのに 強引に植え替えてしまいました~。
葉は香りがいいし、いつも咲いているお気に入り! ⇒ Myブログ 冬のローズマリー








そうそう、寄せ植えのポトスも そろそろ、別植えにしましょう! 

すべて 2008/07/05 ~ 09 SP570UZで撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニアの種まき | トップ | 初夏のMyガーデンの様子です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:お手入れ」カテゴリの最新記事