Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

4/30 Myガーデンの寄せ植え鉢-N、F、L リニューアル

2021年04月30日 | Myガーデン:お手入れ


植え替えが終わった 寄せ植え鉢-N と 寄せ植え鉢-F
 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

では、植え替え前後の様子を見てください。

寄せ植え鉢-N:植え替え前
一見きれいに見える薄黄色のビオラ、葉が白くなって病気みたいです。
こりゃだめだ と思い、即捨てることにし、
ついでに3つの寄せ植え鉢を 植え変えることにしました。



ハボタンの花、 これはきれい!


寄せ植え鉢-N:植え替え後、すっかり変わりました!
2つの鉢のプリムラ・ビアリを1箇所にまとめ、
寄せ植え鉢-Lからアルメリアを移植。



    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

寄せ植え鉢-F:植え替え前
青いビオラはもうちょっと咲いてくれそう!


プリムラ・ビアリは、寄せ植え鉢-Nに移植します。


寄せ植え鉢-F:植え替え後 少し雰囲気が変わりました。


ガーデンシクラメンを寄せ植え鉢-Lから移植しました。


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

寄せ植え鉢-L:植え替え前
去年春から、一日も欠かさず咲いてくれたピンクのペチュニア。
そろそろ終わりです。



アルメリア、きれいに咲いています。


プリムラ・ビアリは、きれい!よく見ると下から萎んできました。


もう一つのプリムラ・ビアリの蕾は全然大きくなりません。


ペチュニア以外は、寄せ植え鉢-Nへ移植し、
寄せ植え鉢-Lは、すっかり空になりました。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

寄せ植え鉢-Lから抜いたペチュニア
捨てるには惜しくて、花瓶に挿します。




めも:2021/04/30 PowerShot SX730 HS で撮影


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年4月のアジサイA~H:4/... | トップ | 5月の花暦:2021 (エリア表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:お手入れ」カテゴリの最新記事